はじめまして!
ehami(えはみ)と申します(*^^*)



この度、
約2年お世話になった
Amebaブログさんから


livedoorブログに
お引越しさせて頂きました。




簡単に自己紹介をさせて下さい♪


ハンドルネームは
ehami(えはみ)

夫、息子(2歳)と3人暮らし。

築40年弱の賃貸物件住まいで、
元に戻せる原状回復OKな
賃貸DIYリノベーションをしています。



主にそのことと
インテリア
お気に入りの購入品について、
ブログに書かせて頂いています。




DIYを始めたきっかけは、
妊娠中に趣味が欲しくて
色々と調べて探していました。


物を作るのが昔から好きだったので、

いつか手作り市などで
販売出来る物作りがいいな(^_^)
という気持ちで探していましたが…



2013年8月
赤ちゃんも安定期に入る頃
DIYという言葉も知らなかった時

バラエティー番組を
見ていたら


DIYをする方なら
知らない方はいないほどの有名な
団地でDIYをされている女性

が出ていらっしゃいました。



原状回復OKなDIYで
作った素敵なお家のBefore&Afterが
流れた時、


ゾワッと感動して

『私もこれをやる!』
とビビビッときたことが
きっかけです。



丁度賃貸アパートで家探しをしていたのも、
タイミングが合っていたと思います。



11月から賃貸アパートに住み
DIYを始めて


あっという間に
どっぷりのめり込み…
今や無くてはならない趣味以上の
生活の一部になりました。



インテリアとDIYを好きになったお陰で、
毎日が本当に楽しいです!





どんなインテリアを作っているかというと、



【キッチン】
BEFORE

AFTER



【キッズスペース】
BEFORE

AFTER



昨日まで、
第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権
に参加しリフォームを
していました。



【リビング】をリフォームしました。
BEFORE

AFTER


こちらの
いいね!で投票になります。
まだ受付中ですので
宜しくお願い致します(*^^*)





基本としては、
カフェ風、ショップ風
お店のようなインテリアが

DIYを始めた頃から
ずっと好きです。




そんな、インテリア&DIYホリックの
主婦のブログです。



遊びに来ていただけると
嬉しいです(*^^*)

これからどうぞ
宜しくお願い致します♪



ehami