こんばんは!
ehamiです♪




夏から
徐々にやめ始めていたこと、



それは

液体調味料の瓶の見せる収納です。


4月10日


5月31日

まだ
やめる気もなかった頃です




7月17日
もう、やめ始めた頃。




そして、ついに


移した中身を使い切ったので
やめました✨




























(サラダ油はハニージャーなのでそのまま)


理由としては、

皆さんからよく質問を頂く
油汚れのことでは無く



詰め替えの作業が
面倒だったからです!





特に小さい口の瓶
洗う時は洗うのも乾かすのも

億劫で…(^_^;)
きちんと乾かないと
衛生面も気になり。






ただでさえ余裕を持って
家事をしているわけでは無い私



1Lのボトルが
二回の補充で済むように考えて

キャンドゥの
500ml瓶を使っていたにも
関わらず…



詰めるのが面倒で
そのまま使うこと数日。




それと同時に、
夏ぐらいから

開封した液体調味料の
衛生面も気になり始め




殆ど冷蔵庫保管に
し始めたのも
理由のひとつです。




というわけで、
思い切ってやめることにしました!




調味料の瓶が
並んでいるのは


見た目にも
お店の陳列みたいに見えるし



調理中にはすぐ手に取れて
楽なのもあるので、

今でも好きなのですが…💦



利点もあるので

洗いやすいボトルなら…など
詰め替えを面倒に思わない方には
おすすめですよ!





貼っていたラベル、


























前の家でこだわって
耐水シール紙で作った
今でも気に入っているラベルでした!





取材して頂いた  学研さん、
他再掲載


宝島社さん


saitaさん 

などなど
掲載して頂きました。










こんな風にエクセルで
作っています。


シール紙はこちら



今となっては

このSOAPラベルだけになりました。
(エコ洗剤系は今も使っています)




見た目×実用性


無理はせず、
自分に合わない事で

改良してやめる選択も
時には必要ですね♪




手作りラベル、
楽しかったなぁ〜



という思い出と
掲載して頂いた誌面で
残っていて良かったです✨





にほんブログ村ランキングに
参加しています★
画像をクリックで応援お願い致します♪
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ 
にほんブログ村