こんばんは!
ehamiです。


の続きです!




午後は、

染めQ スプレー式塗料の体験!


染めQ工房にて♪

丁寧に、ステンシルシートを
トートバッグにセットして
用意して下さいました!






ステンシルの、カラーリングを
分けるためにマスキング中。

chicaちゃんが
スプレーを練習中。

染めQスプレーに装着するだけで
作業効率が上がる
という製品を使用しています!


吹きすぎず、
吹かなすぎず…


15cmほど離して
動かしながら
ムラのないよう
色々な方向から吹きます。




スプレー自体を
あまり使用した事がない
私たちだったので
(私なんてステンシル自体をあまりした事がありません)



始めはコツをつかむまで
なかなか難しく、

二人とも真剣!




今回、声をかけて頂いた
マネージャーKさんに
コツをご教示頂きました★




慣れてきたら
シューッシューッと♪
吹くのが楽しくなりました!


速乾なので、
本当にすぐ乾きます!



私はライトグレー
chicaちゃんはコーヒーブラウン
がメインカラーです。

剥がす時✨
ワクワクの瞬間!


奥がchicaちゃん、
手前が私の。



急遽思いつきで、
英字の丸の中を



サンドベージュを
吹いてみました(*^^*)

記念撮影✨




今日も、chicaちゃん
黒ニット帽+ボブ+カーキミリタリーシャツ(この写真では着てないけど)+ニューバランス
が被っていて
出会い頭笑いました(笑)






















昨年のDIYショーで、
アンケート統計をとって
作られたカラーだそうです!




重ねて吹くだけで
グラデーションカラーが
出来ます。



鮮やかな発色が
コスプレイヤーの方が
衣装を手作りする時に
大人気だそうです。

なるほど〜(*^^*)


******





そんなこんなで(*^^*)
とっても満喫させて頂いた
本社でした。




今は女性に
DIYが流行っているので、


パッケージも
見せる収納が出来るように
女性チームが
企画されているそう✨




置いておいてもお洒落♪
敢えて見える場所に置きたい♪
ような

デザインに
していくそうです!



他にはない独自の技術
お洒落なパッケージ


なんて最高です♡
凄く楽しみ(*^^*)



お伺いすることが出来て
本当に良かったです。
(*^^*)



声をかけて下さったKさん
機会を下さって
ありがとうございました!!

***

この後、
念願のchicaちゃんのお家に
遊びに行かせて
もらいました〜〜(*^o^*)


次の記事にします♪





LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願い致します✨


にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ  
画像をクリックで応援して頂けますと嬉しいです✨