こんにちは
ehamiです!




昨日は、

ライブドアブログ女子会
-芸術の秋はろくろ回し体験-

に行ってきました(*^^*)




初めてのろくろ回しに、
初めての
ライブドアブロガーさん方との集まり…



緊張しながらの参加!


場所は
でした。

 

電動ろくろを
教えて下さった先生↓



あっという間に…

image

湯のみの形に
なっていく!


先生がやると、
簡単そうに見えます…


が、そんなわけもなく





スタッフさんに、
土台を作ってもらい
image


初ろくろ回し〜↓

image

難しい〜〜!!



力を入れすぎると
あっという間に形が崩れて
ヨロヨロとまわります(笑)



作りたい形に
なかなか誘導出来ない…。



どんぶりにしたいです!
と希望を伝えて



スタッフさんに
修正&ご指導して頂きながら、

image

なんとか丼の形が出来ました〜。

image

みなさん、湯のみとかお茶碗なのに
私はどんぶり。

誰よりも大〜きいのが
出来ました(笑)




ちょうど、どんぶりが
欲しかったんです
 




他ブロガーさんの作品たち
↓↓↓
image
















image


このように、手びねりで
箸置きなども成形しましたよ〜!



とっても楽しかった♡











完成品は、

品評会にて♪


どんな風に出来上がってくるのか

楽しみ(*^^*)






その後は、
中華料理店で


お食事会♡



ブロガーならでは
のお話をしたり



著者を出された
ブロガーさんたちばかりで

雲の上のような方々の会話に
驚いてばかりでした




あっという間の
時間でした〜。





今回参加された
ブロガーの皆様(順不同です)











































































































image











このような凄い顔ぶれの方々と

ご一緒させて頂くなんて


良いのかな?

と思いつつも




貴重な体験をさせて頂きました。

ありがとうございます

 



品評会と忘年会も

楽しみにしています✨



お疲れ様でした♪


**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願い致します✨


にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ  
画像をクリックで応援して頂けますと嬉しいです✨