こんばんは、

ehamiです。





お掃除で愛用しているもの★
image
セリアのマイクロファイバー手袋です。
image


我が家は、
リビングダイニングをウッドブラインドにしています。

image

賃貸なので、
***ウッドブラインド 
の記事に書いた通りに

元のカーテンレールを外し
その穴にネジ穴を合わせて
角材をネジ打ちしたところに、


ウッドブラインドをネジで付けています。
全部ネジ止めなので頑丈です✨



賃貸ですが
どうしてもウッドブラインドにしたくて
原状回復出来るように色々考えて
この方法にしました♪





ただ…

付ける前から、
分かってはいたけど
ブラインドって

 

寒いし掃除は面倒だし
開け閉めはし辛いし


実用性は低いと
思います…



が、

見た目が好きなので
我慢できます(笑)





でもやっぱり掃除は

普通にウエスで
掃除するのが面倒で…


レデッカーのブラインドホウキなら、
窓際に見せる収納をしても
かっこいいけど、なかなかのお値段。




楽天にはこんなのや

こんなのもあります。








結局は身近なセリアの
マイクロファイバー手袋を 
使うようになって

  image

ブラインドの隙間に
指を入れて
スーッと動かすだけで




一気に三列裏表♡ 

image

こんなに(^_^;)!




洗濯を干したり、
エアコンも近いので 
すぐ埃が付きます。




我が家は裸電球の照明が多いのですが

パッケージにもある通り
電球も撫でるだけで綺麗になるので




掃除が
すごく楽になりました♡ 

あとは色がピンクとブルーしか無いので
シックなカラーが出たらいいなぁ…
と懇願中。
 
真ん中は、ブルーかな?




それでは 
失礼いたします〜。
 


★イベント出店のお知らせ★
2016年1/21(土)・22(日)の二日間
『earth garden 2017冬』
代々木公園 けやき並木
クラフト作品販売で出店することになりました。












よかったら遊びに来て下さいね♪


 
 **********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願い致します✨


にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ  
画像をクリックで応援して頂けますと嬉しいです✨