こんばんは。
ehamiです。



金曜日から兵庫に行っていて
昨晩帰ってきました。




父方の祖父が亡くなったので 
お通夜、告別式と
お見送りするために





私は、小学校高学年まで
タイに住んでいたので

毎年春休みに
一時帰国する時に
札幌に逢いに行っていて、



祖父母が大好きだったので
逢えることを
毎年楽しみにしていました。




特に祖父には
沢山遊んでもらって
沢山楽しかった思い出があります。





生涯札幌を
離れたくなかったそうですが

身体の自由が利かなくなり、
伯母の住む
兵庫で暮らして10年。





いつもニコニコ明るくて、
優しかった祖父



初対面の
コンビニのお姉さんや
タクシーの運転手さんと
仲よさげに話していたり



ボーリングでは
知らない人のストライクに
立ち上がって拍手して喜んだり



びっくりするほどの
社交的さの
エピソードは数え切れません。





もう逢えないなんて
本当に信じられなくて
後悔もあったりで

告別式では涙が止まりませんでした。




天国でも明るく元気で
笑顔で居てくれるといいな、、

そして見守っていてくれるといいな。




夜は伯母の家にお邪魔させてもらい

伯母家族はその地域で
少し名の知れた音楽バンドを組んでいて
楽器がたくさん。


毎回遊びに行くと
恒例なのですが



お葬式の後とは思えないような
ギターとピアノありのセッションに
父が参加したりして


祖父の思い出話をし合ったり
賑やかな夜でした。


歌うのが大好きだった祖父だから
喜んでくれていたらいいな(*^^*)



****

image


主人へのお土産
赤福と、聖の八ツ橋

image




赤福は、

作りたての赤福餅が
食べられる赤福茶屋のある

image

EXPASA御在所で買いました。

次は、茶屋に寄ってみたい!

image

今日主人が休みだったので、
3人で美味しく頂きました◎





image


道中の富士山は
帽子を被ってました👒
なんだか可愛い




兵庫から車で
10時間ほど…

行き帰り運転した父
お疲れ様でした。




それでは
失礼致します。


**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願い致します✨


にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ  
画像をクリックで応援して頂けますと嬉しいです✨