こんばんは!
EHAMIです。



投稿しそびれて、
大分経ってしまいましたが


スターバックス ディカフェ


1/11から販売スタートした
スターバックスのディカフェを
飲んでみました!

image
(写真によると1/17に)

試飲をしてないとのことだったので



お店でディカフェを
飲みましたが
いつも飲む味と変わらない〜✨


と言いますか

スターバックスでは、
大体ラテを頼むので
ほぼホットミルクですが💦






私は頭痛持ちで
カフェインを摂取しすぎないように
気を付けているので


豆を買って帰ることにしました♪


image



お家ではブラックで飲みましたが、
普通に飲みやすくて
美味しいと思いました!
(とはいってもそんなに味の分かるほうでは無い私の見解です笑)





酸味が強いコーヒーが苦手なので
いつも酸味が少ない豆を選びますが、

その普段買っているコーヒーと
似ているかも(*^^*)


image

挽いた豆は
しっとりしている感じ


しっかり
コーヒーの良い香りが
しました〜!


image

右手で注ぎ、左でシャッターしたらこんな勢いの無い写真しか撮れず笑




実は今までも
スターバックスでディカフェを
頼んだことはありましたが、


頼む人があまりにもいない為か
抽出に時間がかかるらしく

みんなが飲み終わった頃
出来上がりました💦

そんなわけで
なかなか頼み辛くて…





気を遣わずに
注文出来て


お店でマキアートとかモカとか、
フラペチーノ系も
ディカフェに出来るのは


カフェインを控えている人には
嬉しいですよね!




飲みたいけど、
今日もう飲んだしな〜とか
我慢するストレスが無くなって
有難いです(*^^*) 


image




一緒に写っているのは、
この前100均リメイクした
ドリッパースタンド。

別の記事に書きます♪



**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願い致します✨


にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ  
画像をクリックで応援して頂けますと嬉しいです✨