こんばんは!
EHAMIです。




私の従兄弟が、
のこぎりを扱う会社に勤めていまして


お仕事でお世話になっている方が
販売されている



ゼットソーNOCOMART
 
のこぎり販売ショップの
最初の商品
image

image




ゼットソー NOCOCO ノココ

を使わせて頂いています。



…とは言っても、送って頂いたのは
去年の春。



引っ越しやその他もろもろ…
重なりなかなか紹介出来ず


気付けば1年近く
使っていました。
ごめんなさい〜💦



ゼットソー
と言えば、のこぎりで一番有名なメーカー!


私は、


このライフソーを
ダボ切り用に以前から愛用しています。



それから、DIYを始めて
次の段階に進む時に

欲しくなるソーガイド
DIYで一番良く使うSPF材の
1×4材と2×4材を


直角、水平45°、傾斜45°
に手鋸できる♪

こちらもゼットソーの商品です!






ゼットソー NOCOCO ノココ

は、一本で4役★

image

刃を変えなくても、
ツマミを押しながら

image

刃を引き出すだけでOK✨

image

image

4種類の刃の用途になります!

家庭用ゴミ解体のこぎり…と
ありますので
image
↑こんな風に色々使えて便利です




が私は、
小物のDIYにも使っちゃっています!

大きいのこぎりを
取り出すよりも
コンパクトで楽ちんなので♪

image
ケーブル用配線カバーをカットしたり


image


昨日の記事の
***セリア商品でコーヒードリッパースタンド

image

金属用刃で
アイアン部分に切り込みを入れて
外しやすくしたり

image



100均のすのこなどの
柔らかくて幅のない木材は
NOCOCO ノココで切っちゃいます。





大きいDIYは難しいですが、
100均リメイクなどのDIYには
丁度いいです。





NOCOCO、
あとは黄色があるみたいなのですが


ホワイトやブラックなどの
インテリアに馴染むカラーも
あったらより良いな〜〜

女性はカラーで
選んだりしちゃいますよね(*^^*)




コンパクトなので
女性にも握りやすいです!




それから
最初、結構高いな〜と思いましたが
やっぱり安価な物とは
切れ味が違います。

切ってみると刃が入りやすくスムーズ。



もし刃が悪くなっても
替え刃も売っています✨








SPF材ワンバイ材やツーバイ材を
切るのには短いので、

DIY用に
もう少し長いのが
あったら便利かも!



この


店長さんは、女性の方で
これから女性向けDIYの
商品開発も考えていらっしゃるそう!


ということで
素直な感想と希望を
書いてみました〜(*^^*)





私は家の中でDIYをするので
電動のこぎりよりも
手鋸で木材をカットすることが多いです。

DIYを始めたての女性も
そうじゃないかな!?





品質の良いゼットソーさんの
のこぎりで、

女性向けの商品…
今から楽しみです♪





この前、ソーガイドも従兄弟の私物を
もらったので、
 


image
(画像お借りしました)

ヘキサゴンシェルフとかを作ってみたい♡
傾斜45°が切れると
DIYの夢が広がります(*^^*)



それでは、
失礼致します〜。


**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願い致します✨


にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ  
画像をクリックで応援して頂けますと嬉しいです✨