おはようございます!
EHAMIです。




昨日、セリアで
image
この網スポンジを
見つけて買いました。



グレーっぽいカラー
同色が5個入り!
image

image

新色なのかな?
私は初めて見ました✨





今まで
食器用スポンジは、


セリアの白黒スポンジ
『手にフィットする泡立ちスポンジ』の
洗う面が黒のものと、
 『ネットクリーナー』網スポンジの
image
※お写真お借りしました。



2種類を
食器用とコップ用に使い分けて
使っていました。
image
 





どちらも気に入って
1年ほどリピートしていますが



今までの網スポンジ、

黒×白×黒×白×黒
の5個セットで

2個
真っ白が入っているので



一回で汚れて見えてしまう
白はいつもなんとなく
後回し…



みたいなことを
自然としてしまい

白が残ってしまった時
あ〜もう白だけか💦てなるのが


小〜さなことですが
やや面倒で(^_^;)




 
全部同じ色なら

取り替えのときも
何も考えずに替えられて
良いかなーと思いました✨

 



セリアに
行けていなかった時に

image

ダイソーに
ハードスポンジのモノトーンが
あったので買ってみました。 



これは入ってる
カラーが微妙に一個ずつ違うのですが
image

どの組み合わせも洗う面が
真っ白では無いから
良いかなぁ〜と♪


後は使い心地は
どうかなぁ〜(*^^*)



セリアのグレーと
並べたらなんだか可愛い✨
image



それから、
既に人気の
セリアのモノトーン輪ゴムも
image

image

買いました♪
ダイソーにもありますが、

黒・グレー・白の
3色入りなので
2色のセリアにしました!







派手カラーが多い、消耗日用品を


わざわざ白黒で揃えることは

生活の中の小さなこだわりですが、
これだけで家事が
少しでも楽しくなるので♪




シンプルカラーが
100均で色々出てくれるの
嬉しいなぁ〜

image
(スポンジ、一回開けた感(笑))



どれも初めからそうなら
いいのにーそのほうが売れるのにー
なんて思うけど


なかなか無い中で
探すこと、見つけることに

楽しさを覚えているという
矛盾があります(笑)




それでは、
失礼します✨ 

**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願い致します✨


にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ