こんばんは!
EHAMIです。




〜過去にしたDIYの記録中です〜 



2016年4月2日
キッチンカウンターを
組み立てている写真
image

が、なんと。

キッチンカウンターを
作っているところ
この一枚しか無かったです💦



確か、すぐに作り変える予定で…
前の家の時と構造が似てるから
あんまり撮らずに作業してしまいました。

早く作り変えたいのに、
一年も経ってしまいました…

image
(これは2016年9月の写真)



工程写真はありませんが、

カラーボックス二つに
天板置いて、
周りをSPF材で囲っているだけです。



これも前の家の解体材で…
色もバラバラ、ネジ穴だらけです。










キッチンカウンター同時進行で

image

ウッドブラインドを付けました。

木製ブラインド(ヴェントNA88X180) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

キッチンの横はニトリの。



我が家は賃貸ですが 
前の家の時から

木製ブラインドをどうしても付けたくて、
考えた方法です。







元のカーテンレールを外し、

image


image

元々のネジ穴を利用して、
角材を打ってしまえば
その部分にネジを打てるので、


重たい木製ブラインドでも
設置できるかな?
と思いやってみました。

image
左が元のネジです。


木枠の奥はコンクリートなので、

『元のネジ+角材の厚さ』の
長さのネジを 
用意しました。 


穴が広がらないよう、
太さはスリムネジです。


image
 
カーテンレールをはずすと、
元のネジ穴が近距離で
2、3個開いていたりしました。
塗装の剥がれ、傷も多かったです。




万が一穴を開けちゃっても、
カーテンレールで隠れる位置なら大丈夫そうかな〜
なんて思いました(笑)



※この方法あくまでも、
何かありましたら自己責任でお願いします

image

逆光で暗いですが角材が
付いている写真

image

ブラインドの金具を取り付けて、


image

木製ブラインドを設置完了♪

image

右側は、収納棚にしてみました。
角材にL字を付けて設置しています。







今はこんな風に
フライパンを見せる収納にしています。


image


毎日のように使うフライパンを

コンロ下に毎回戻すのが
面倒なので、自分には
吊り下げ収納が良いです(*^^*)



image

キッズスペースに付けている
サンルームもこの方法で
ブラインドを付けています。

image

キッズスペースのは
無印良品のものを(今は廃番)
フリマアプリで
お安く売っていただきました✨

すごくしっかりしています。

image

image

ついでに初めての(?)引き写真♪



この原状回復出来ると思う取り付け方法で、
今のところ問題なく
丈夫についています。





それでは
失礼致します〜。

**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願い致します✨



にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ