こんばんは、
EHAMIです。



〜過去にしたDIYの記録中です〜 
◆記録理由↓ 
***引越しして約1年!DIY前のLDK一周写真

◆記録記事↓ 
***DIY記録*引っ越しして初めてのDIYは冷蔵庫横の収納。

***DIY記録*キッチンカウンター作りと木製ブラインドの取り付け。

***DIY記録*白木へ移行とライティングレールとキッチン扉


image
2016.04.06

                                       
給湯器。
瞬間湯沸し器?

をリメイクした時。


image

こんな感じで注意書きが丸見えなところに

image

ダイソーのマグネットシートを、

image

形に切り取って

image

image

セリアの黒板シートを貼って
黒板マグネットシートを作りました。


image
Woman excite.さんの我が家の記事から
写真をお借りしました
↓↓↓
EHAMIさん家のインテリア 02




マグネットシートを下地にしたのは、

このようにめくっていつでも剥がせて
注意書きが見えるようにです。






実は今の家、物件探しの時は
この剥き出しの給湯器があるのが嫌で…
(キッチンDIYしにくそうで)



最初は選択肢に無かったのですが
他の部分で良いところが色々あったので
ここに決めてから



粘着シートなどを
直接貼ってしまう方法以外で考えました。




※Woman excite.さんも書かれていましたが、
給湯器のリメイクについて、推奨はしていません。




それにしても、給湯器
お湯になるのが早くて便利だよーと
友達に聞いていたけど
本当でした!

シャワーにもなるし
ホースが自由利くし…

実用さではあって良かったものです。








キッチンパネルには

前の家でキッチンタイル全面に貼っていた
サブウェイタイル風の壁紙も、


image


image

マグネットシートの上に貼っています。

我が家のキッチンパネルは、
磁石がつくんです✨

image

image


image

この部分、切り取りにくくて
ちょっと破いちゃったりしました(^_^;)

image

定規で跡を付けて、
カットしてからマグネットシートを貼り
マグネットシートもその形に切りました。

image

貼った様子。

何故ここもマグネットシートを下地にしたかというと、



いつでも剥がせるのもありますが、

マスキングテープ+両面テープだと
接着していない面がフワフワしてくるので…

なるべく両面テープを全面に貼り
マグネットシートに貼りました。






ガスコンロの上のカバー?は

image


マスキングテープ 幅広 mt CASA 白黒 マットホワイト・マットブラック 100mm×10m巻1P
マスキングテープ 幅広 mt CASA 白黒 マットホワイト・マットブラック 100mm×10m巻1P
mtCASAのマットブラックを
前の家で換気扇カバーに貼っていたものを再利用しました。



image

mtCASAのマットブラックとマットホワイトは
凄く使えます!

image

境目も見えにくく、
貼った感が出てしまわないので
とても良くて

元々ブラックだったみたいになります。



mtCASAの素材で表面に
塗装出来るテープがいつか出るといいな♡
もしあったら相当使えると思います。





それでは、
明日は息子の幼稚園入園式なので、
この辺りでおやすみなさい。

失礼致します〜。

**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願い致します✨



にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ