こんばんは!
EHAMIです。



 〜過去にしたDIYの記録中です〜 
◆記録理由↓ 
***引越しして約1年!DIY前のLDK一周写真

◆記録記事↓ 
***DIY記録*引っ越しして初めてのDIYは冷蔵庫横の収納。

***DIY記録*キッチンカウンター作りと木製ブラインドの取り付け。

***DIY記録*白木へ移行とライティングレールとキッチン扉

***DIY記録*給湯器を黒板に&キッチンパネルに壁紙張り






2016年4月9日

image

入居したての
LDKに付いているサンルーム。

ここは、内観写真見ている時から
キッズスペースにすることを考えていて
たのしみにしていました♡

 


息子はまだ小さいし
私が家事をしている時
別室で遊ぶ事はなく



前の家は、キッチンで料理をしていると
リビングにおもちゃをわざわざ運んでいて動線が良くなかったので
どうしようかなーと考えていたら改善する間も無く引っ越し。






以前から、
リノベーション住宅実例によくある
『リビングに家族が集まる家』のような




リビングに子どものスペースもあって
家事をしている間 見える範囲で遊んでる、
というのが理想だったので

適度に仕切られるこのサンルームは
絶対キッズスペースだ!と
思いました(*^^*)



image
最初はとりあえずで
サンルームの右におもちゃと机を寄せてこのような感じでした。

ほんとに、とりあえず感…(笑)
おもちゃ少なかったなぁ〜








この頃は
それまで活用し切れていなかった











ピンタレストを主にして
海外の方の色んなインテリアを
見始めた頃で



キッズルーム、
ワクワクするような
インテリアが沢山!



一生見てられる〜と
思いました(笑)
今では主に違う用途に使っていますが…

 




そんなわけで、キッズスペースは
海外インテリアのアイデアを
取り入れつつも自分らしさのある
空間にしたいなーなんて思いながら…



 
前の家の洗面所や
お手洗いのDIYをしていたあたりから、
小物やお手洗いの
アクセントカラーをグレーにしたり



インテリアもファッションも
グレーに惹かれていたので
壁は絶対グレーにしたくて、

色んなグレーを
見比べて決めた
(夜中なので、暗いですが…)
 
こちらのグレー。


image

壁紙貼りセットもこの時初めて購入。





賃貸DIYで既にお馴染みになりつつある

はがせる壁紙用粉のり 壁紙の上から貼ってはがせる!イギリス生まれのスーパーフレスコイージー輸入壁紙(フリース)と相性抜群!※はがしやすさは素材によって異なります。下地によっては、はがせない場合もございます。 リフォーム DIY【あす楽対応】
はがせる壁紙用粉のり スーパーフレスコイージー

で貼りました。



image

ローラーはいつものダイソーの。
糊を壁側に塗って

image


image

障害物を切り取りながら

image

貼っていきました。

と簡単に言いましたが夜な夜な一人作業!
(画像の時間見たら、2時半でした…よっぽど追われていた様子)




両手片足で抑えたり、

剥がせる糊なだけあって油断したら
ベロンて落ちてきたり
悪戦苦闘しながら貼りました。


image

image

端や繋ぎ目は、剥がれやすいから
マステ+両面テープで貼ったほうがいいと
maiikkooさんに聞いていたのでそうしました。



次の日の朝。

image


明るい時間見て…
改めて、このグレー好みすぎて可愛すぎて
徹夜の眠さも忘れるくらい
テンション上がったのを
覚えています♡


image

繋ぎ目もなかなか綺麗に切れました!




この時、初めて使った
スーパーフレスコイージーの
仕上がりにも感動でした!





今までのマスキングテープ+両面テープでしていた壁紙貼りは、

貼った直後はいいのですが
日に日に空気が入ってフワフワ浮いてきたり…
苦労して貼った分、経過の変化が悲しかったです。




スーパーフレスコイージーは
多少の繋ぎ目の目すきや
伸縮はあるものの
一年経った今でもピタッと貼れていて
素晴らしいです(*^^*)

はがせる壁紙用粉のり 壁紙の上から貼ってはがせる!イギリス生まれのスーパーフレスコイージー輸入壁紙(フリース)と相性抜群!※はがしやすさは素材によって異なります。下地によっては、はがせない場合もございます。 リフォーム DIY【あす楽対応】



まだ、剥がしたことは無いのですが…

気に入っているので、
まだ剥がす予定は無いですが
剥がす時には、レポします✨





それでは、
失礼致します!


**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願い致します✨



にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ  
画像をクリックして応援して頂けると 
嬉しいです(*^^*)! 
 

EHAMI