こんばんは!
EHAMIです。




昨日は息子が幼稚園入園式でした。

image

すっかりやんちゃなので、
家族写真はまともに撮れなかったですが…

パパもお休みがとれて一緒に出れて良かったです。
終わった後、毎年行っているチューリップ畑も行きました✨







入園グッズ♪
 


作家さんのハンドメイドを購入しました! 

言い訳ですが(^_^;)
ここのところ時間が無くて…。



片手間で適当に作るようなら
布小物作家さんのしっかりした作りで
好みの物を探そう!ということで、



見つけた
@saiko0902さんの作品♡♡
(素敵なタグの付いている上履き袋・手提げ袋・紐付き巾着・着替え袋)

(コップ袋・お弁当袋・写っていないスモック は別の方の作品)




シンプルなのに可愛くて
一目惚れしました。

濃いデニム×生成りも可愛くて
悩みました〜! 



















@saiko0902さんに掲載の了承頂いています)






完全に母好みですが


通園は徒歩なので
持つのも大体ママになりそうというのもあり、


ママだって こういうところで
テンション上がることを
少しでもさせてもらってもいいかな?
と思い決めました(*^^*) 



 
結果的には息子も、家に誰かが遊びに来るたびに 
ぜーんぶ出して見せびらかしてたので
気に入っているみたいで良かったです✨
単純に自分のものが嬉しいみたい(^_^)


入園式の日もずっと自分で持ちたがっていて…
上履き袋、幼稚園に置いて行きたくないみたいで何度も持ち帰ろうとしていました(^_^;)






そんなわけで、
針仕事をほとんどしなかった
入園準備だったのですが


名前付けは
image
(開封済みの写真で申し訳ないです) 
セリアのスタンプのセットを使用して

image
組も、目印のマークも(息子はゾウさん)
学年で変わるので直接ではなく
生成りのアイロンテープに
名前を記入しました。




アイロンだけでは弱そうだったり
素材的に熱が良くなさそうなものは
縫い付けていきました。





その時便利だったのが、

image

セリアのワンタッチ針✨


image

image

その名の通り、
糸通しがワンタッチで出来る針。




この絵と写真のように、
ミゾに糸を当てて針先に向かって引っ張ると

image

簡単に糸通しが出来ます✨




手縫いだと
糸通しが地味に大変ですが
(特に糸の先がケバケバになっちゃうと通すの難しくなりますよね)




これだと簡単♪





目の悪い母が
見つけて、
教えてくれた商品です♪

母はいつも

こういうのを使って
糸通しをしていましたが


ワンタッチ針が
便利で凄く喜んでいました(*^^*)




↑↑↑
楽天にあったワンタッチ針






これからのお裁縫に
活躍しそうです(*^^*)




 

それでは、
失礼致します。


**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願い致します✨



にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ