おはようございます。
EHAMIです。



息子が幼稚園に入園して二週間経ちました。


毎朝5時前に叩き起こされ
「モウ、幼稚園イコ〜」と言います。
よっぽど楽しいみたい。



おかげで眠くて眠くて

ブログを書きながら
寝てしまいます…💦
そして変な時間に起きて予約更新。




土曜日も通園の幼稚園なのですが、
今週はお休み!




今日は、幼稚園行こ〜って
駄々こねないといいな…


行かない!って泣くよりは
いいとは思うのですが…
休みなのに泣いて行きたがって
前回それで大変でした💧



*****


 過去にしたDIYの記録中です〜  
◆記録理由↓  
***引越しして約1年!DIY前のLDK一周写真

◆記録記事↓  
***DIY記録*引っ越しして初めてのDIYは冷蔵庫横の収納。

***DIY記録*キッチンカウンター作りと木製ブラインドの取り付け。

***DIY記録*白木へ移行とライティングレールとキッチン扉 

***DIY記録*給湯器を黒板に&キッチンパネルに壁紙張り 

***DIY記録*キッズスペースにグレーの壁紙張り




キッズスペースの
一箇所のみ
グレーの壁紙↓ を貼った後、
壁紙 クロス 機能性壁紙 ハイブリッド光消臭 air refre [国産壁紙(のりなしタイプ)/リリカラLV-6578(販売単位1m)]※法人名義の領収書も発行



image
2016年4月9日

こんな感じにひとまず完成。




前回の記事で書きましたが


旧居に住んでいる最後の頃、
キッズスペースの参考に
海外インテリアアイデアを
よく見るようになって。




キッズルームの
おうちの形のモチーフに
ときめき、♡♡




とりあえず
テーブルをおうち型で囲いたいっ!と思って


image

前の家で使っていた
解体材をかき集めて



またしても
工程写真がこれしかありませんが…



image


おうちモチーフには、
セリアのインテリアバルブボトル

電球オブジェを


image


ゴールド部分はマスキングテープで黒にして

セリアのチェーンで吊り下げました。


image



おうちモチーフに
サブウェイタイル柄の壁紙を貼って

【壁紙】【のりなし】シンコール清潔感と光沢のある白いレンガ調壁紙*__nbb9453


image

キッチンとお揃いの感じにしました♡



このお家で初めての取材当日
(2016年4月10日)

取材が無事終わった後の写真です。
IMG_4226



image




image

カフェスペースもなんとか一時完成



キッチンパネルは、
磁石が付くので

IMG_4233



IMG_4172

ダイソーの超強力マグネットが大活躍!


IMG_4234

セリアのアイアン素材の間に挟んで、
フックやアイアンバーを付けています✨
(磁力が本当に強いので、傷が付かないように気を付けて下さい)




image


備え付けキッチン
1年前と今、
あまり変わっていません✨




見せる液体調味料やめたくらいかな…

IMG_4650
(2017年2月に受けたURさんの
取材のお写真お借りしました)
(今は吊り棚扉は白木です)








DIY記録、4月に受けた取材前のものは
こちらで終わり。



引き続き普通のブログも更新しながら

別の取材前の
書いていないものを記録します(*^^*)




それでは失礼致します。


**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願い致します✨



にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ    
画像をクリックして応援して頂けると   
嬉しいです(*^^*)!   
 

EHAMI