こんばんは!
EHAMIです。



 




IMG_4773

セリアのスレートプレート
買いました〜✨




以前掲載して頂いた

カフェみたいな暮らしを楽しむ本(おしゃれテーブル編)
カフェみたいな暮らしを楽しむ本(おしゃれテーブル編)

こちらの取材時に初めて知りました!
スレート。


ライターさんに 使ってますかって
聞かれて スレート って何ですか?て返しました〜笑


それ自体知らなかった、疎い私です…💦



IMG_4774


セリアのは、スクエア型で
コースターくらいの大きさです。


IMG_4775

10cm×10cm
裏には滑り止めの脚が付いています。

【ポイント!】にスキレットのシーズニングみたいなことを
したほうが良いように書いてありますね。






雑貨屋さんや
3coins、ニトリとかでも以前から出ていて


あんまり使わないかなぁ〜と思って
見送ってましたが




108円なら試してみよ〜♡
というのと、


あんまり使わなくなったら
コースターに出来るサイズ感なので
買ってみました(*^^*)



スレートプレート お皿 粘板岩 長角 黒 角皿 前菜皿 キッチン用品 食器 調理器具 洋食器 北欧 おしゃれ 【RCP】 05P03Dec16   スレートプレート お皿 粘板岩 長角 黒 角皿 前菜皿 キッチン用品 食器 調理器具 洋食器 北欧 おしゃれ 【RCP】 05P03Dec16 スレートプレート お皿 粘板岩 長角 黒 角皿 前菜皿 キッチン用品 食器 調理器具 洋食器 北欧 おしゃれ 【RCP】 05P03Dec16


料理上手なら、
使いこなせるなら…。
横長とか丸とかかわいーな♡





今日は、こどもの日なので
写真撮るのに柏餅をのせようかなー♪
なんて思いましたが


IMG_4780


買って即食べました(笑)
口福堂の黒米かしわ餅、美味しかった♡



IMG_4776


ということで、
BAKEの焼きチーズタルト♪


IMG_4777


BAKE、見かけるとつい買っちゃいます。

タルトがサクサクで
中はふわふわトロリで美味しいー♡


IMG_4778

ついついやってみたくなる、
真俯瞰(まふかん)ショット。

でも上手く撮れなくて
Instagramには不採用にしました(笑)







IMG_4770


昨日の
スカイツリー×こいのぼり🎏

スカイデッキ、ビアガーデン化してました。


IMG_4771


カラフルで可愛い。
こいのぼり大好きな息子は大喜びでした。

IMG_4772

レストラン階から
スカイツリーよりこいのぼりを見る息子。 




我が家のインテリアで
こどもの日は表さないかというと…


兜は飾っています

が公開控えているスペースなのと
特に工夫なく置いただけで(^ ^)💦


こんな分からない写真ですいません。
インテリアに馴染むように
飾る方凄いなぁ…✨





IMG_4779

話があちこち行きますが、
今日はドライフラワーも買えて満足♪
これで1200円✨嬉しい♡

1枚目の写真に写し込み〜(*^^*)





それでは
失礼致します〜。




EHAMI

**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願い致します✨



にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ      
画像をクリックして応援して頂けると     
嬉しいです(*^^*)!