おはようございます!
EHAMIです。


またまた夜寝てしまったので
予約投稿します(_ _)




****** 


記事をご覧頂いた方から、
ご指摘頂きました。
コードを束ねたまま電源を使用すると
火災の危険性があるそうです。


あくまでも、収納時に使用し
電源を入れる時は外してください。

商品裏面の注意書きにも
記載があるにも関わらず

配慮していない記事を書いてしまい
申し訳ありませんでしたm(_ _)m






******

以前から気になっていたこと!



我が家の、パソコンデスク周りの
ケーブルを隠している

IMG_4880

こちら。

→→→→→→→→→スライドすると

IMG_4879

コンセントタップがあります。



棚に角材2本を付けて、
レールにして

有孔ボードをスライド出来るようにして
ごちゃごちゃを隠しています。

IMG_4882

ここは、
⚫︎パソコン充電
⚫︎カメラ充電
⚫︎スマホ充電
⚫︎ブラックアンドデッカー マルチエボ の充電



定位置。



毎回出し入れも
しなくてよくて
とっても便利なんです(*^^*)


片付け苦手な自分には
この出しっ放し収納が合っています。


IMG_4883


このスライド式アイデア
原始的ですが意外と便利で


取材の際に撮影していただく事が多く
嬉しいのですが、




スライドして見られちゃう時
更には撮影された時、

IMG_4888


ぐるぐる結んだだけで
見た目に良くなくて
ちょっと恥ずかしい(^_^;)💦






次の前には
綺麗に纏めたいと思ったので

昨日久々にセリアへ♪
見に行きました✨

IMG_4885


こんな、
かっこ可愛い コード結束バンドが
ありました(*^^*)


IMG_4886

ロゴプリント付き♡
大好きなグレー♪

色違いで黒×白文字もありました♪

IMG_4898


普通の白いバンドは
6P入りだったり


繰り返し使えるケーブルタイは
他にもあって
コスパは良いのですが、






今回自分が使うのは
ちょうど3Pなので

見た目にテンションも上がる
これにしました♪


IMG_4887




IMG_4900
IMG_4901



ケーブルを纏めただけなのに
なんだかおしゃれ♪






BEFORE

IMG_4879

AFTER 

IMG_4902

※電源使用時は、
 
結束バンドは外してくださ

IMG_4903


そんなに劇的ビフォーアフターではないけど
自分の中ですっきりしました〜✨






スライドして見えても 

IMG_4906

IMG_4907



IMG_4899


このデザインだから

気分的に◎








ささやかな幸せをくれるので
やっぱり100均好きです✨


消耗品 実用品 DIY材料
かなーりお世話になっております♪

時間が無くてちゃちゃっとだけど
久々のセリア楽しかった〜。



******



それでは
失礼致します✨



*************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願い致します✨



にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ      
画像をクリックして応援して頂けると     
嬉しいです(*^^*)!  


EHAMI