こんばんは!
EHAMIです。





======

LINEで読者登録★


ブログ村ランキング参加中★

にほんブログ村 インテリアブログへ


======



ブログにしたいDIYのことが
溜まっているのですが、
なかなか整理が出来ず…💧



また何日間か、
日用の購入品ブログが多く
なります〜(^_^)💦



(しかも買ってから
時間が経ってしまっているものが多い…)




====


水曜日は午前保育で、
幼稚園同じクラスの方々と
公園でシートを敷いてご飯しました🍴





6月から給食になったので
もうお弁当は
毎日作っていないのですが



それまで使っていた
セリアのアルファベットロングピック

IMG_5309


可愛いですー♪








お洒落なお弁当とかは作れず

IMG_5312


普通弁当しか作れませんが…(笑)

これ刺すだけで
ちょっとだけど
気分変わります(*^_^*)

IMG_5311




ちなみに右のお弁当箱はセリアの定番商品。

左のアルミ弁当箱は息子の。
無印と迷い、
よく食べる息子には300mlのこれ。

 


























(またしても、息子に帯をすぐ破かれる)




ぱかっとかぶせるタイプの蓋で、
保温庫対応のものが指定でした。























シンプル使いやすい◎






アルファベットピック、

月曜日の記事で書いた、
主人のケーキの飾りにも
使おうかと思いましたが

IMG_5308


これ文字が9種類なので
そういう使い方は(文章を作るとか)

出来ないと今更気付き…

上手に飾ることも出来ない気がして
やめました(笑)





リメイク上手な方は、小物の
DIYにも使えるかもしれませんね(*^_^*)


====



誕生日ケーキ自体は、結局
病院に行ったりなんだかんだで
時間に追われ


早く帰ってきた主人に
ナッペを仕上げてもらうという
グダグダな結果に終わり(笑)



職場で今は
全然ケーキを担当していないみたいですが、

しばらくケーキ作りばかり
していただけあって
早くて上手でびっくりしました〜








次は余裕をもって
仕上げるまで(こんなに綺麗に出来ないけど)
やりたいです💧






プレゼントは
本人が欲しいって

前から何気なく言っていたものにしたので
喜んでくれました(*^_^*)



*Danton 白Tシャツ

*Snowpeak×Urbanresearchdoors サコッシュバッグ
 


昨日のお休みに、
白Tシャツ  汚さないように
怯えながら着ていました…(笑)



====



IMG_5313

残ったケーキを、
@asasa0509 さんご出演の
ヒルナンデスを拝見しながら息子と食べました。

食べるよーのあーん口。




 

それでは
失礼いたします〜。


EHAMI 

**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願いいたします✨



にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ      
画像をクリックして応援して頂けると     
嬉しいです(*^^*)!     
 

IMG_4913