こんばんは!
EHAMIです。





======

LINEで読者登録★


ブログ村ランキング参加中★

にほんブログ村 インテリアブログへ


======





iPhoneが故障しました〜(T_T)


IMG_8559


4、5日まともに
使えず…




スマートフォンがある生活が
当たり前になりすぎていて
辛かった…。




ブログも、パソコンでは無く
主にスマホで更新しているので滞り


お仕事の連絡やり取りも
何かを調べるのも
もちろんスマホ。


私は、ご飯のレシピも
スマホで検索します…

使えないのはすごーく
不便でした(ToT)






症状としては、
ケーブルをさすところの故障で
普通に充電が
出来ない状態でした〜(T_T)




2年以上使用していて保証も切れているので
すぐに機種変更したかったですが


IMG_8563


ここの故障なので
パソコンに繋げても

デバイスが認識されなくて
バックアップもとれず💦




動画や写真を、
お仕事で使っている
ファイル転送サイトだったりに


丸一日かけてアップロードしたり
動画のバックアップは
時間がかかり、

時間がかかりすぎてそれに失敗したり💧



精神的に疲れました…




結果的に色々あって
50件くらい動画が
完全に消えてしまいました(T_T)




IMG_8542

新しいiPhone。



修理屋さん行ったり
購入店に行ったり
ショップに行ったり あちこちぐるぐると…

出産前でまだ良かった💧




今までのより容量は増えたけど、


今回のことで、
今度からマメにバックアップを
とろうと決心しました…。



ついつい後回しにしてしまうのですが


一番は子どもの動画や写真、
もう二度と撮れないから必死でした。

けど結局50件ほど消えるという(T_T)







前兆としては、

最近充電の減りが
異常に早いなぁ〜 とは思っていて、
何も使っていないのに
午前には30%切っていたり。






憶測でしかありませんが、
某100均のモバイルバッテリーを使用し始めた頃から
おかしくなった気がします。




携帯キャリアの店員さんのお話によると、
純正でないケーブルや
安価なモバイルバッテリーだと


過充電を繰り返して
故障することがあるそうなので

要注意です…!
自分もこれから気を付けます。







そして

IMG_8544


iPhone6 から iPhone7 にしたので
サイズ同じだから

気に入っているojagadesignのスマホケース
そのまま使えると思ったのに、



IMG_8543

カメラレンズの位置が
微妙に違うという悲しさです(T_T)

自分でカットしようかな…✂︎





楽天 ojagadesign iPhone7




=====



昨日は
父の日でしたね。

息子が幼稚園で作って来た
パパへのプレゼント

IMG_8561

IMG_8562

お迎えに行ったらすぐ
手提げから出して一生懸命見せてくれて
眠かったのにパパを待って渡してました(^_^)

パパはやっと
父になったことを実感したそうです。
遅い(笑)




======



それでは
失礼いたします。


EHAMI 

**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願いいたします✨



にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ      
画像をクリックして応援して頂けると     
嬉しいです(*^^*)!     
 

IMG_4913