おはようございます!
EHAMIです。





======

LINEで読者登録★


ブログ村ランキング参加中★

にほんブログ村 インテリアブログへ

======



過去にしたDIYの記録中です〜   
DIY前のLDKビフォー

DIY記録記事一覧







昨晩は
ブログを書きながら
寝てしまいました(>_<)




もう7月!夏本番って感じですが

ZOZOTOWNから
カナダグースダウンの予約のDMが
来ててびっくり(笑)




IMG_8889


お家の形に切った
有孔ボードのことの前に、

記録したいことがありました〜。







分かりにくいのですが

IMG_8734

サンルームの左奥

IMG_8878


謎の凹みゾーンがあります。
幅600mm×奥行き700mmくらい。

梁と柱があるために
出来てしまったスペースなのかな?





取材に来てくださった方が、
古い賃貸物件のあるあるですね〜と
おっしゃっていました!





確かに、
DIYで棚を作ってください!とでも
言わんばかりのスペースです。(^。^)






2016年6月13日

IMG_8898

角材を準備しました。



材料撮りをしていたら、
息子が邪魔してくるのが定番です(笑)





こんな形に、

IMG_8900

枠を組みました。

IMG_8901  

立ててみるとこんな感じ。



 
IMG_8902

デッドスペースに
はめてみたら、
ぴったり。気持ちいい✨



測ってるので当たり前なのですが
作った後に設置してみたら寸法間違い…

私のDIYあるあるです(^_^;)







木枠をぴったりに作れば
そこにはいくらでもカスタムOK♪

IMG_8967

ここに、
棚柱を使いました!
ガチャ柱、ダボレール とも言いますね。

楽天で見ていたら、チャンネルサポート
とも言うみたい。




ホームセンター(ケーヨーD2)で
各250円くらいで購入しましたが、

あとでダイソーにもあることを知り
ショックを受けました(笑)


IMG_8968


後で棚の位置を変えられるようにしておく
可動式にするのが便利で好きです♪








この後
家にあった合板を棚板にして


オフシーズンで
着ていない服などを置く場所にしました。

IMG_8978


IMG_8979



ここに、セリアのフックを使って棒を渡して
生成りのカーテンで目隠し♪

IMG_8156



お店風に、
STOCK ROOM
とか札をつけてみたり遊びました。

IMG_9034

2017年1月13日には



上のデッドスペース用に、

セリアのプレンティボックスを
リメイクしたものを置いて、
(リメイクと言っても色を塗っただけですが)


サイズアウトした服や
おもちゃを収納✨



プレンティボックスのリメイクは、
3月にLIMIAの記事にしています。
↓↓↓
***セリア定番商品プレンティボックスをリメイク!
子ども部屋にも合う可愛い収納ボックスに♪ 




IMG_8933



デッドスペースが、
沢山入る便利な収納場所になりました♪


ただ、まだいまいち
上手に空間を利用出来ていないです💦





昨日RoomClipの山善さんの商品
モニター応募してみたけど30名…!

厳しそうです(^_^;)




IMG_8948


もう少し取り出しやすく
したいなぁ〜

IMG_8949

下には引っ掛け収納。




当時は

おむつを入れたペーパーバッグ、
プールの道具や、
保育園グッズ用のリュックを
下げていました。





隠す収納はどこの場所でも
まだまだ課題です(^_^;)


IMG_8941


見せない収納も

自信を持って見せられるように
なりたいな〜(*^_^*)






それでは
失礼いたします。


EHAMI 

**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願いいたします✨



にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ      
画像をクリックして応援して頂けると     
嬉しいです(*^^*)!     
 

IMG_4913