こんばんは!
EHAMIです。





======

LINEで読者登録★


ブログ村ランキング参加中★

にほんブログ村 インテリアブログへ


======



過去にしたDIYの記録中です〜   
DIY前のLDKビフォー

DIY記録記事一覧








2016年6月10日
IMG_8888


旧居で玄関に使用していた有孔ボードを
キッズスペースに再利用しました。


IMG_8889

壁美人の12kg×4個使用して
壁に設置しています♪

 









お家モチーフの机は解体したけれど、
その時の記事


にほんブログ村 インテリアブログへ


どこかにはお家モチーフを入れたいっ!
という思いは変わらず(*^_^*)





何度も書いていますが
(よね?なんだかもう分からなくなってきました💧)


この年の春夏頃、自分に
海外インテリアアイデアを見る
ブーム到来!



夜な夜な検索するのが至福の時でした。


今でもインテリア全般を見るのは
変わらず、至福の時ですが(笑)




ただ、『海外』ってざっくりしていて
どこなんだろう?て国を調べると
大体ヨーロッパかアメリカなんですね〜!











有孔ボード、
上を三角に切るだけでお家っぽくなりました♪


IMG_8896


セリアのインテリアバルブボトル(電球風ボトル)も、
お家モチーフ机の時と
同じように使いました。



IMG_8990




家が広くて
子ども部屋があれば
ベッドをお家モチーフで囲ったりしたい…

IMG_9052

可愛い♡♡
広いお家限定ですね〜



グレーに
スモーキーブルーやスモーキーピンクを
アクセントにしているインテリア


キッズルーム以外にも見られますが、
見てるだけで癒されます〜(*^^*)





淡いカラーのインテリアに
とても憧れますが、

我が家は狭い&
絵本の表紙やおもちゃもお洒落なものではないし



隠しすぎて息子が取りにくくなるのも嫌なので、




絵本の表紙を向けて
子どもでもすぐに
取りたい絵本を見つけられるように



いつも使うリュックと帽子も

ワンアクションで
取り出せて仕舞えるように♪



このくらいラフな感じが
我が家らしく、
暮らしやすいと思っています(*^^*)


IMG_8150

セリアのホースクランプと
プラスチックコップ(もセリア)で
ペン入れを作ったり。


キツく締めずに

コップごとも取れて
すぽっと戻せるようにしました♪







IMG_8149



これはこれで好きですが

ブラックの有孔ボードが
キッズスペースにはちょっとクールすぎて





取材でやり取りしているライターさんから




ホワイトにしてみては?との
アドバイスをいただいたので
ツヤなしホワイトに塗り直しました。


IMG_8991

表はもともとブラックでツルツルで
塗装が乗らないので


裏に付けた金具を付け直して
無塗装側に塗りました。





LIMIAで記事にしています
↓↓↓
有孔ボードでキッズルームに壁面収納♪



IMG_8168

白にしたら、

わっ♡
かわいい!♡♡
と我ながら(笑)


ワクワク最高潮♪



全く印象が変わりました✨



IMG_8157


この時同時進行で
あれこれ手をつけて

部屋が荒れ放題の図(笑)






エアコンの管隠しも
この時作りました。

IMG_8971


有孔ボードがお家の形なので、
その上は空のイメージにしたくて 



雲モチーフに切ったベニヤ板で
(この時、雲のモチーフにもときめいていました♡)


隠したのですがなんだか
チープになってしまったので





ここもお家モチーフにして
街をイメージ♪





2016年6月19日
IMG_9044

セリアの工作材を繋げて
ガーランドに。




お家のイラストは、  

IMG_9045
引用:http://mommo-design.blogspot.jp/2013/03/diy-for-kids.html?m=1


一目惚れした黒板ブロックの
イラストを真似描き♪


IMG_9043



LIMIAの記事にしています✨
↓↓↓
***セリアの工作材でエアコンの管隠し♪ 





どう隠そう…と悩みだった
エアコンのホースが
可愛く隠れて嬉しかったです。



IMG_8936


IMG_8198




次は、細々と作ったものや
買ったものなどを

記事にしたいと思います♪





EHAMI 

**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願いいたします✨



にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ      
画像をクリックして応援して頂けると     
嬉しいです(*^^*)!     
 

IMG_4913