こんばんは!
EHAMIです。





======

LINEで読者登録★


ブログ村ランキング参加中★

にほんブログ村 インテリアブログへ

======



本当は、



狭くても使いやすい台所 Come home!特別編集 

に掲載していただいた
キッチンの収納を

先にブログにしようと
思っていたのですが…








DIYで楽しむ海外インテリア 

掲載していただいた

キッズスペースとリビングの壁一面を
先に記録することにしました◎







DIYしたのは妊娠7カ月の時でした!




妊娠当初から

〝次男が産まれる前に子どもふたりが
共有出来るキッズスペースに改装したいな〜〟

と考えていて



ラッキーなことに取材との
タイミングが合ったので、

キッズスペースの改装を始めました。


IMG_9057

IMG_9625

IMG_9626


何回載せるの?と言われそうなくらい
載せている(笑)
前のキッズスペース



このキッズスペースをDIYする時も
海外の方のキッズルームを見ていたこともあり



海外インテリアといえば
私の中で一番イメージしやすいのは、

子ども部屋のインテリアだったということも
うれしい巡り合わせでした◎



IMG_0044

2017年3月26日
改装スタート前にぱちりした写真。

右側しか撮っていませんでした💦
まぁ、左側も上の写真の時と
特に変わっていませんが(^_^;)







この後の改装したDIY
何度もやり直したり、
材料や位置を変えたりしていて


順序よく写真が残っていなくて…



『記録』しか出来ないので

こんなことしてるんだー、程度で
見ていただけるとありがたいです。




もともとあんまり『作り方』を
ご紹介するような難しいDIYは

普段からしていない(出来ない(笑))
私ですが(^_^;)



IMG_0178


まずは、この
ダイソースクエアボックスでIKEAのTROFAST風 

LIMIAの記事をスマートニュースでも
取り上げていただき
一年ほど使っていました。



トロファスト風も、
もう少し大きい子か
器用な子ならいいのかな?と思いますが




どこかの記事に書いた通り
レール(?)にしている角材から外れると
息子がひとりでは戻しにくいので
変えました。




ダイソーのボックスを
引き出しとしてはこのまま利用しますが


IMG_0045

この棚は
再利用するために

IMG_0046

解体し、

IMG_0047
↑↑↑
これを

IMG_0048
↑↑↑
これに組み直しました。

欲しい幅にするために、隙間を空けてすのこ状。
SPF材1×1 の寸法がギリギリだけど…。


IMG_0049

そしてサンルームで日当たりが良いので、
日焼け跡が残ってます💦

でも勿体無いので
余らせることなく
使いました!


IMG_0051

これに、天板を渡して

IMG_0052

テーブルにしました。
(この後、強度を考えて天板を
パイン集成材に変更しました 写真はないけど…)




ふたりが共有出来るスペースを
なるべく狭くならないようにするために


テーブル下におもちゃ収納を作るために
このような形にしました。




知り合いの方にいただいた保育園のテーブルは
構造上 下に収納を作ることが出来ないため、
致し方なく 実家へ…。





トロファスト風といっしょに

IMG_9038
↑↑↑
これも解体しまして

解体材は、

IMG_0053

このように組み直して

IMG_0054


IMG_0055

1×4を4列にして組み直し

IMG_0056

角材をネジ留めして

IMG_0057



IMG_0058   

 棚板を入れました。

IMG_0084


トロファスト風の時の、
ダイソーのスクエア収納ケースを
そのまま入れて引き出しにしました。




この形ならうちの息子でも
取り出しやすいし、
全部引き出したあとも戻しやすいです♪



身長も伸びたので
一番上のボックスも
自分で取って戻してます。


ひとりで全部出来るようになったので、
この形に直して良かったです。



=====


先週末は近くでお祭りでした。



毎年行っていたので
行けないの残念だと思っていたら、

主人が早く帰ってきて
次男を見てもらえたので
少しだけ行けました♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

一生懸命踊りを真似る長男。


1時間ちょっとだけど、
楽しかったー(*^_^*)




それでは
失礼いたします♪



EHAMI 


**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願いいたします✨



にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ      
画像をクリックして応援して頂けると     
嬉しいです(*^^*)!     
 

IMG_0018