こんばんは!
EHAMIです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インテリア好きの普通の主婦が、
賃貸住まいのDIYをしています。

DIYに関して プロではありませんが
試行錯誤で楽しんでいる記録です。
見守っていただけますと嬉しいです。(^_^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新通知がきます。
↓↓↓ 
 


ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓
 にほんブログ村 インテリアブログへ





8月に入ってから、
更新がんばろう!と思っていたのですが


次男の
お宮参りに行ったりで
バタバタしておりました💦



そしてその後
ちょっと体調を崩しまして(T_T)
産後は色々ありますね…


============================




〜キッズスペース改装(2017春)の記録中です〜

 ***ダイソーのスクエアボックスを使ったトロファスト風の見直しなど◎
つづき。




改装するために
色々外した状態

IMG_0060


このエアコンの管を、


IMG_9102


前の時は、セリアの工作材を黒板塗料で塗った
おうちモチーフのガーランドで隠していました。

お家のモチーフ♪有孔ボードとエアコンの管隠し



IMG_0059


今回のイメージは、


Instagramで見つけた
無塗装の木目のビル群シルエットっぽい
ハウスモチーフ。



画像を引用したいですが、
海外の方のInstagramの投稿で
載せられず。

すいません(^_^;)




ピンタレストとかに出ていても、
使用してはダメな場合が
あるんですよね💦



実際、私の撮影した写真も
知らないところで
ちょこちょこピンタレストに載っています。

悪いことに使われてるわけではないので
構わないですけどね(^_^)







そのビル群シルエットモチーフで
隠しつつ、
棚部分をつけることにしました。





取り付けには、
賃貸の壁掛け収納の味方!
壁美人(かべびじん)




をまたまた使いました♪



IMG_9712


この左の
木パレット壁掛けにも使っています。


「ヒルナンデス(プチプライスリメークの達人)」で
壁美人が紹介されました! 2017.5.30

↑↑↑
ヒルナンデスで紹介させていただいた時のことが
壁美人のホームページの
NEWSに記載されていました♡


IMG_9108


このおうち型にカットした
有孔ボードも壁美人で付いていたので、


IMG_0061


これを外して
再利用。


IMG_0062

SPF材の端材と、
ラワン合板を合わせて

IMG_0063

このような形を作り

IMG_0065

壁美人の受け金具を付けて

IMG_0066



IMG_0067


壁美人の金具の位置を
マスキングテープで決め、


IMG_0068


ホッチキスでフィルムを取り付け。
(写真を撮るために片手ですが、
本当は両手でがっちり!打ちました)


IMG_0069

位置が合ってるか掛けてみて確認。



IMG_0071

木箱を解体して出た杉板を
マイターボックスでカット。

IMG_0072

バランスを見ながらカットしていき。
ハウスモチーフシェルフの雰囲気が見えてきました♪




これに、
ドリルで穴を開けて
窓みたいな雰囲気にしました♪



IMG_0083


裏に角材2本で繋げて
壁美人を付けた板に
固定しています。


IMG_0193


解体した板と端材だけで
出来ました♪





同時進行で作った
ウッドビーズ×流木の
ハンガーラックも写っちゃっています。




間の写真が全然ない(T_T)

こういうところが
自分の抜かりあるところ…(笑)



ハンガーラック
次の記事にします♪



**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願いいたします✨



にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ      
画像をクリックして応援して頂けると     
嬉しいです(*^^*)!     
 

IMG_0018