こんばんは
EHAMI (えはみ)です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インテリア好きの普通の主婦が、
賃貸住まいのDIYをしています。

DIYに関して プロではありませんが
試行錯誤で楽しんでいます。
見守っていただけますと嬉しいです。(^_^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新通知が届きます。
↓↓↓ 
 


ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただけますと励みになります♪
↓↓↓
 にほんブログ村 インテリアブログへ



〜キッズスペース改装(2017春)の記録中です〜

***ダイソーのスクエアボックスを使ったトロファスト風の見直しなど◎

***DIYで造る海外インテリア♪杉板でハウスモチーフシェルフ

つづき。







前回の記事では

2017年3月29日に作った、
木目のビル群シルエットっぽい
ハウスシェルフのことを書きました。


IMG_0193


その下についている、

IMG_0083

2017年4月1日に作った
白木のウッドビーズ×流木のハンガーラック。



ウッドビーズは、
海外インテリアで主流のアイテムですよね(*^_^*)


以前から使ってみたくて
やっと取り入れることができました♪



大きいサイズは、






amazonで購入(^_^)
安い♪




小さいのは、

IMG_0186


セリアのカーテンタッセルをばらしました♪


IMG_0196

これはグレーですが、
パッケージはこれです。



セリアでウッドビーズのアイテム
色んなラインナップがありますね✨



木製クリップがついているのとか
星オブジェがついてるものとか。



ウッドビーズの玉の数が多いので
このカーテンタッセルにしました。


IMG_0197

裏。
(息子に落書きされてしまっていますが…)



解体して使えば
手芸用品で買うより安い◎







キッズスペースに置くこんなのたちを
作ってみたいなーと思って
余分に購入していました(^_^)




後で記事にしますが、
実際に作ったものも
あります♪





ハンガーラックの話にもどりまして。
作り方は見たままですが…


IMG_0076


ドリルで穴を開けて、


IMG_0187


ウッドビーズを通すだけ♪

一度、セリアのカーテンタッセルのばらした革紐
これ使える✨と思ったのですが…


IMG_0188


洋服を掛けたら、
革紐がにょーーん。と伸びてく…(笑)


IMG_0079


こりゃだめだ…(笑)

よく考えてみれば、
革紐だから当たり前ですよね…σ(^_^;)


IMG_0244


ダイソーの園芸用ロープに変えて、
通し直し。
束を解いて使いました。


IMG_0189


先はケバケバして通しにくいので、
マスキングテープで纏めて
通しました。


IMG_0190


板への取り付けは、
ヒートンを付けて固く結んでいます。


IMG_0082


これはハウスモチーフをつける前の
仮止めの状態。


IMG_0084


この時
わぁ〜好き。楽しい(*^_^*)
てなって、

色々置いてみたくなり写真をぱちり。




ウッドビーズ 洋服掛け
ナチュラルでかわいい♡


流木じゃなくて
白木の丸棒でも良かったかなーと
思いました。




この記事書いてる時に見つけた
こんな形のハンガーも好き

実用性もあるし、
機会があれば作ってみたいです。





IMG_0193


ただ、 このハウスシェルフの棚部分は
完成したらただの 飾り棚になってしまったので




今後ははもっと使わないおもちゃを
置くスペースに出来たり
収納に使えるような
実用的なものに変えたいなーと思いました。






子どもも ふたりになったし
1LDK 52平米の狭いお家なので…。



飾り棚は、
可愛いけどスペース的には
勿体無いので


少しでも空間を
有効活用出来るよう考えて、

落ち着いたら行動に移したいと思います。





======


今日は、
近くで花火大会の日でした。

IMG_0260


次男がいるので
今年は家族でお家から見ました♪
家からもいいけど来年は行きたいな(^_^)




それでは
失礼いたします。


**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願いいたします✨



にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ      
画像をクリックして応援して頂けると     
嬉しいです(*^^*)!     
 

IMG_0018