こんばんは。
EHAMI (えはみ)です。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インテリア好きの普通の主婦が、
賃貸住まいのDIYをしています。

DIYに関して プロではありませんが
試行錯誤で楽しんでいる記録です。
見守っていただけますと嬉しいです。(^_^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新通知がきます。
↓↓↓ 
 


ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログへ



〜キッズスペース改装(2017.3〜4)の記録中です〜 

***ダイソーのスクエアボックスを使ったトロファスト風の見直しなど◎

***DIYで造る海外インテリア♪杉板でハウスモチーフシェルフ 

***白木のウッドビーズ×流木でハンガーラック作り♪

***有孔ボードのハウスモチーフシェルフ作り♪


つづき。 





キッズスペースの床は…

IMG_9626



リビングに敷いた置き床材
ウルティモフローリングを敷いていない部分でした。



予算的に敷けなくてσ(^_^;)


ラグで大体隠れてしまうし、
元の床でもいいかなと思い
この状態でいました。



この丸いラグは
洗濯機で洗っちゃっていますが、
毎日のように洗うことは出来ないので



赤ちゃんのことを考えて
ラグはここに敷かないことにして




IMG_0114


ジョイントマットを
敷くことにしました◎


キッズスペースなので、

ジョイントマットでも
いいかなーと
以前から考えていました(^_^)





北欧ナチュラルっぽい
木目調のホワイト✨


2017年4月5日に到着♪

IMG_0116


ジョイントマットも探してみると
カラフルなものだけでなく 
色々ありますねー♪



こういう グレー×ホワイトも候補でしたが
ジョイント感が目立たなくて、
一見木に見える木目調にしました!


IMG_0121


奥がもともとの床、
手前が置き床のウルティモフローリング



IMG_0118


キッズスペースの床のものを
全部退かした様子。

2.5畳くらいのサンルームです。


IMG_0120


IMG_0122


ジョイント部分が少なくて済むように、
大判サイズにしました!







こういう、
サイドパーツもあるのですが

赤ちゃんがはずして
アムアム(笑)しがち…と
見たことがあるので



IMG_0124


この場所に合わせて測って、 
カッターでカットして 
敷きました。




ジョイント部分、


IMG_0129


最初、きっちり測りすぎて
この印みたいにカットしそうになりましたが
これではダメですね…

ジョイント部分がおかしなことに
なっちゃう💦

IMG_0125


こういう風に真ん中を
切らないと…



切る前に気づいたからよかったけど、

テーブルを置いたら
隠れちゃう端のほうに


ボールペンで書いてしまった
部分を配置しましたσ(^_^;)




IMG_0123


カットし終わってから、
息子がお手伝い♪


アンパンマンのパズルみたい、 
だそうです(笑)




アンパンマンのクッションパズル
この右下を持っています。

2歳くらいから大好きで、
何回やったことか…


今もたまに集中してやってます〜
こういうおもちゃ、家事してる時
とてもありがたかったです(*^_^*)


ただ、すぐ枠がやぶれてしまって
セロテープで補修も
何回やったことか…(^_^;)



IMG_0126


敷けた全体はこんな感じ♪
想像より良い感じです(^_^)



購入前にとても心配していた
チープ感はあまりなくて
この時ホッとしました〜。


画像よりもアッシュっぽい色味です。




キッズスペースとリビングの
境目の目印にもなりました(*^_^*)




それでもしょっちゅう長男に
リビングを侵食されつつありますが…(笑)






















明日は次男の1ヶ月健診と
長男の3歳児健診。

楽しみだなー♪



それでは
失礼いたします
(*^_^*)


**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願いいたします✨



にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ      
画像をクリックして応援して頂けると     
嬉しいです(*^^*)!     
 

IMG_0018