こんばんは。
EHAMI (えはみ)です。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インテリア好きの普通の主婦が、
賃貸住まいのDIYをしています。

DIYに関して プロではありませんが
試行錯誤で楽しんでいる記録です。
見守っていただけますと嬉しいです。(^_^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新通知がきます。
↓↓↓ 
 


ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓
 にほんブログ村 インテリアブログへ




〜キッズスペース改装(2017.3〜4)の記録中です〜  

***ダイソーのスクエアボックスを使ったトロファスト風の見直しなど◎

***DIYで造る海外インテリア♪杉板でハウスモチーフシェルフ  

***白木のウッドビーズ×流木でハンガーラック作り♪

***有孔ボードのハウスモチーフシェルフ作り♪

***北欧ナチュラルな木目調ジョイントマットを敷く◎


つづき。



床にジョイントマット を敷いたあとは
壁の塗装をしました!


IMG_0101


2016年4月に貼ったグレーの壁紙

壁紙 クロス 機能性壁紙 ハイブリッド光消臭 air refre [国産壁紙(のりなしタイプ)/リリカラLV-6578(販売単位1m)]※法人名義の領収書も発行


もう貼ってから一年経つ時で
ちょっとイメージを変えたいのと、


海外の方のキッズルームでよく見る
壁のアクセントが可愛いので

上からペイントすることにしました(^_^)



IMG_0157  


使ったのは、 DIYショップ RESTA(リスタ) さんの




ミルクペイントのスノーホワイト。




ミルクペイント、
乳由来成分で匂いも無くて

塗りやすく乾きやすく
色味やマットな仕上がりも
とーってもおすすめ!



……なのですが、
私またまた やらかしました。


IMG_0386


裏面を見たら

塗れないもの
塩ビクロス、  ってしっかり書いてありましたー!!

こういう自分の確認の疎かさ反省…



塗ってしまった後に気付いたので
理由を伺ってみたら

壁紙に糊が付いているのでその糊が
干渉してベタベタになったり、
乾いた際にひび割れたりするとのこと!



このグレーの壁紙は
貼ってはがせる糊で貼っているためか、

塗った時も大丈夫だったし
3ヶ月以上経つ今も
特に問題は無かったので一安心(^_^;)




上に書いた通り
ミルクペイントは木部に使うとき
すごく使いやすかったので
とってもおすすめです!



ですが、
壁紙の塗装にはそれに合った
塗料があるんです…


みなさん気をつけましょ〜💦

いや、確認しないのは私くらいかな💧
今回勉強になりました。







IMG_0387


 RESTA(リスタ) さんのオリジナル
 水性多用途ペンキ  NAVIA(ナビア) 
は壁紙に塗れます♪

NAVIAは4月に大幅なリニューアルをして、
50色展開のカラーから70色も増えて120アイテムにもなったそう◎


 

モノトーン系だけで16色もあります(*^o^*)




塗料って微妙な色味の違いで
好みがあるし、

自分で調合すると足りなかった時に
同じ色味を作るのは難しいので
もともとカラーを選べる120色は嬉しいですね✨





大手塗料メーカーニッペホーム さんと
作られたとても扱いやすい塗料です◎


ルームペイント NAVIA について



NAVIAは、また使ったところで
記事にします✨










2017年4月6日
IMG_0102


壁を、マスキング。


こちら側はボーダーに。

天井までの高さ÷9にして大体25cmくらいの
ボーダーピッチにしました。

塗らないところにマスキングテープで
✖️が貼ってあります。



IMG_0103

こちら側は、マウンテン(?)柄に。

海外の方のキッズルームで
よく見てしてみたかったんです。




狭いから壁も少ないのに
無理やり2つの柄を
盛り込みました(笑)




グレー単色の壁紙が
ペイントのおかげで一気に
キッズルームっぽく変わりました♪




続きは
次の記事にします
(*^_^*)




**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願いいたします✨



にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ      
画像をクリックして応援して頂けると     
嬉しいです(*^^*)!     
 

IMG_0018