こんばんは。
EHAMI (えはみ)です。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インテリア好きの普通の主婦が、
賃貸住まいのDIYをしています。

DIYに関して プロではありませんが
試行錯誤で楽しんでいる記録です。
見守っていただけますと嬉しいです。(^_^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新通知がきます。
↓↓↓ 
 


ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓
 にほんブログ村 インテリアブログへ




〜キッズスペース改装(2017.3〜4)の記録中です〜  

***ダイソーのスクエアボックスを使ったトロファスト風の見直しなど◎

***DIYで造る海外インテリア♪杉板でハウスモチーフシェルフ  

***白木のウッドビーズ×流木でハンガーラック作り♪

***有孔ボードのハウスモチーフシェルフ作り♪

***北欧ナチュラルな木目調ジョイントマットを敷く

***確認を怠ってしまった失敗談。壁紙に塗装する時の塗料選び

***塗装で海外インテリア風なボーダーウォールに模様替え♪


つづき。






壁の塗装と同時進行で、

デザインレターズのアイテム
を真似っこして作りました。








デザインレターズのアイテム

北欧・モノトーン好きの方のインテリアに
必ずと言っていいほどあるくらい人気ですよね✨




食器類だけでなく

文具やインテリア雑貨も
よく拝見します。



シンプルモダンなアイテムは
キッズスペースにもぴったり♡




真似っこしたのは
壁掛けフック







参考にしたフックの画像は
アカウント(@designletters
5月30日の投稿にあります(*^_^*)





使ったのは
セリアのコルクコースター。

IMG_0148


木を円形に
自分でカットするのは
大変なので
(というか、私の手持ちの工具では出来ない(^_^;))


これにしました♪

1セット4枚も入っているし
表がコルク 裏がMDF材で加工もしやすいです。



IMG_0163



使った塗料は



ミルクペイントです♪
前記事にも書きましたが
塗りやすくておすすめです(*^_^*)






敷いているビニール

ブルーシートはもったいないので養生には
洋服を買った袋を開いて
よく使っています◎


IMG_0360


ペンキトレイも、
買わずに

主人の前職場で使わなくなった
ケーキを乗せるトレイです。


あとは、お肉や野菜のトレイを洗ったものを
使ったりします。



節約のためと、
そのままポイ!できて
楽ちんなのでおすすめです(*^_^*)



IMG_0165


ハケで塗装するとハケ跡が残るので
小さく切った
スポンジでポンポン仕上げ



ちょこっとの塗装なら
これだけにしてます♪

これも洗わなくて済んで
ポイできて楽です(*^_^*)




塗装の際のちょっとした工夫に
話がそれてしまいましたが…




何かに使って解体した
丸棒を

IMG_0368

カットして

IMG_0375


白く塗ったコースターに
固定して


IMG_0377


ネットから引っ張ってきた
画像を切り取り、


IMG_0378


ステンシルしました。


IMG_0379


フック部分が出来上がり♪


…と思ったのですが(>_<)

このコースター、
9センチの直径があって



バックの持ち手
引っかからないかも…と思い

急遽形を変更…。


IMG_0382 


コースターの下に、
丸棒のフック部分をつけた状態に
変更しました。


この後、丸棒にヤスリをかけて
先を黒く塗装し直し



IMG_0383


このようになりました。
土台は、黒板の再利用です♪





そして!後で



これの画像2ページ目を見たら、

本物は丸い部分の裏側に
フックが付いているんですね〜!

なるほど(*´-`)




時間があったら直したいと
思います💦


直す時はもう
模様替えの時かな…(*´-`)





本物とは、
ちょっと違くなっちゃいましたが

デザインレターズの雰囲気にはなりました♡



私のDIYは
こんなのばかりですね(笑)





IMG_0385 


IMG_0384



幼稚園では
手提げ、巾着、上履き袋など色々あるので
たくさん掛けられて便利です♪









それでは
失礼いたします
(*^_^*)



**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願いいたします✨



にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ      
画像をクリックして応援して頂けると     
嬉しいです(*^^*)!     
 

IMG_0018