こんばんは。
EHAMI (えはみ)です。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インテリア好きの普通の主婦が、
賃貸住まいのDIYをしています。

DIYに関して プロではありませんが
試行錯誤で楽しんでいる記録です。
見守っていただけますと嬉しいです。(^_^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新通知がきます。
↓↓↓ 
 


ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログへ






〜キッズスペース改装(2017.3〜4)の記録中です〜  

***ダイソーのスクエアボックスを使ったトロファスト風の見直しなど◎

***DIYで造る海外インテリア♪杉板でハウスモチーフシェルフ  

***白木のウッドビーズ×流木でハンガーラック作り♪

***有孔ボードのハウスモチーフシェルフ作り♪

***北欧ナチュラルな木目調ジョイントマットを敷く

***確認を怠ってしまった失敗談。壁紙に塗装する時の塗料選び

***塗装で海外インテリア風なボーダーウォールに模様替え♪

***セリアのコースターでデザインレターズ風の壁掛けフック♪




つづき。



2017年4月9日
息子がいない時に
一気にペイント!



おもちゃ収納用の

IMG_0522


キャスターをつけた木箱。
これ、右側は

IMG_0521



アンティークワックスの
ホワイトで塗装してあります。




ラワン合板って、安価でいいのですが
色味に個体差があって
赤みや黄色味の強いものが多いんです。


IMG_0524

左が塗装前
右がアンティークワックスのホワイト塗装済




アンティークワックスと言えば、
濃い茶色にする風合いを出す
塗料のイメージがあると思いますが


私は今は

白木(無塗装)や
木目を活かした白が好きなので




白っぽい風合いになる
ホワイトを使ってみました(^_^)



IMG_0159




スカンジナビアンスタイルの
インテリアに

朽ちたような白の木目の家具が
よく見られます。



そういう塗装に使えそうです♪

私もいずれその使い方を
してみたいと思っています✨




IMG_0525


木箱のついでに、
IKEA の引き出しと
ダイソーの引き出しも塗装。




ミルクペイントの
スノーホワイトを使いました。




IMG_0526


木箱はマウンテン柄に
引き出しはシンプルめに。

マスキングテープで塗らない部分を保護します。


IMG_0527


乾いてから、
マスキングテープを剥がすと


IMG_0530


IMG_0531



ミルクペイント、
やっぱり木部との相性がとても良いです。


特にテクニックも要らず、
簡単に綺麗に出来ました♡



IMG_0528


ダイソーの引き出しも
いい感じです◎


IMG_0280


ちなみに元々はこれ。


IMG_0138

外枠と引き出しは別売りなので
324円でした。


IMG_0529     

簡単なペイントをしただけですが
見違えますね♪

ヒートンを付けて
有孔ボードに掛けています。


IMG_0534


マウンテン柄にペイントした
おもちゃ箱は左下に。

とても可愛くなりました♪


IMG_0533



IMG_0532


この時、左側の壁にも
マウンテン柄ペイントをしました。


本当はスモーキーピンクで
アクセントにしようとして

少し塗ってみたのですが
合わなかったのでホワイトに変更しました💦





次はここに作ったものを
記事にしたいと思います(^_^)




それでは
失礼いたします♪


EHAMI 


**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願いいたします✨



にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ      
画像をクリックして応援して頂けると     
嬉しいです(*^^*)!     
 

IMG_0018