こんばんは。
EHAMI (えはみ)です。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インテリア好きの普通の主婦が、
賃貸住まいのDIYをしています。

DIYに関して プロではありませんが
試行錯誤で楽しんでいる記録です。
見守っていただけますと嬉しいです。(^_^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINEでブログの更新通知がきます。
↓↓↓ 
 


ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログへ

***ダイソーのスクエアボックスを使ったトロファスト風の見直しなど◎

***DIYで造る海外インテリア♪杉板でハウスモチーフシェルフ   

***白木のウッドビーズ×流木でハンガーラック作り♪

***有孔ボードのハウスモチーフシェルフ作り♪

***北欧ナチュラルな木目調ジョイントマットを敷く

***確認を怠ってしまった失敗談。壁紙に塗装する時の塗料選び 

***塗装で海外インテリア風なボーダーウォールに模様替え♪

***セリアのコースターでデザインレターズ風の壁掛けフック♪

***木箱や引き出しをペイントで海外インテリア風のデザインに◎

***新型ベビーベッド『そいねーる+ムーブ』キッズ&ベビーインテリア用品の老舗 大和屋さんから発売



※この記事で作ったシェルフは記録させていただきましたが
ベッド上になったので外しました!


前記事の、
AFTERで

IMG_0458


写っているシェルフは、
憧れの北欧家具


String Shelf / ストリング シェルフ 
のイメージで
2017年4月14日につくったもの。


使ったのはセリアの鍋敷きです。

IMG_0536

IMG_0537

商品名は
キッチンワイヤーポットスタンド

人気のワイヤーシリーズ
この頃は新商品だったと思います。


色は黒もあったので、



黒でもこんな感じでいいな〜と
迷った記憶があります。

IMG_0571



スチールクランプと、
足りない箇所には結束バンドを
使いました。

IMG_0582

IMG_0575

1段目のワイヤー部分を
一列残したくて留めた位置がここなので
横にはやや動いてしまい


壁には掛けられますが
床に置く棚にはならない形です。


一番下を一列残した理由は
何か引っ掛けられるといいかな〜
と思ったからです。

IMG_0586

IMG_0579

2段目、3段目は
この位置で留めたので
横に動かないですが


よりしっかりさせるには
棚の表と裏に二箇所
スチールクランプをつけたほうが
よかったかな、と思いました(*´-`)





我が家は賃貸物件で
壁にネジで固定は出来かねるので

一番上の棚板にお決まりの壁美人





IMG_0600

これが裏。一度取り外して、
壁美人本体に
引っ掛ける受け金具をつけました。

IMG_0601

表。

IMG_0602


棚を壁掛けする位置に
壁美人本体を取り付けて


IMG_0604

IMG_0703

引っ掛けてる部分が見えないように
フレームを置きました。


IMG_0704

北欧インテリアがお好きな方や
本物をお持ちの方には

お恥ずかしいですが…(^_^;)

ストリングシェルフ風(!? )
が出来ました
 


記事に記録しましたが、
ベビーベッドの真上なので
外すことにしました。



壁が寂しくなったので、

息子の幼稚園が始まったら
ペイントでもしようかな〜と
思います(*^_^*)



それでは
失礼いたします。
まだ記録は続きます♪ 

**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願いいたします✨

にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ      
画像をクリックして応援して頂けると     
嬉しいです(*^^*)!     
 
IMG_0018