こんばんは。
EHAMI (えはみ)です。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インテリア好きの普通の主婦が、
賃貸住まいのDIYをしています。

DIYに関して プロではありませんが
試行錯誤で楽しんでいる記録です。
見守っていただけますと嬉しいです。(^_^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新通知がきます。
↓↓↓ 
 


ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログへ


〜キッズスペース改装(2017.3〜4)の記録中です〜   

キッズスペースの他の記事は
こちらへ→




IMG_0703


先日ブログに載せたこちらの
ストリングシェルフ風

ベビーベッドの真上のため
外しました!


危ないかも、とご指摘いただいた読者様
ありがとうございましたm(_ _)m


IMG_0768


外したところ

ここの壁は、落ち着いたら
ペイントしたいなぁと思っております♪


とりあえず、それまでは

ベビーベッドで隠れてしまっていたのに
横着して(笑)直していなかった


IMG_0763

この手作りステッカーたちを
移動しておきました。


IMG_0766


壁美人、賃貸の白い壁紙なら
外しても全く目立たないのですが
グレー一色の壁紙にはやや残ってしまいます💦


数日したら湿気を吸ってか
ちょっと目立たなくなりましたが…


お洒落な壁紙の賃貸物件の方は
要注意かも!ご参考になさってみてください。






他の記事に書いたことがありますが、

手作りウォールステッカーは
黒板シートをカットして作っています。

IMG_0364
2017年4月7日

いつもはセリアのものですがこの時は
ダイソーのものを使ってみました。


IMG_0365

ダイソーのは裏に
方眼線がついていてちょっと便利です♪


IMG_0357


画像保存して、引き伸ばして印刷したものを
重ねてくり抜いただけです(^^)


IMG_0358

IMG_0366


黒板シートは貼って剥がせないので、
賃貸物件の壁には向きません×

我が家は元々の壁紙に
貼って剥がせるのりで貼った壁紙の
上にだけ貼っています。



賃貸の壁にはマスキングテープを
下地にしてなら貼れるかも、、です。
そんなややこしいことする方はいないかな💦



私は黒板シートのマットだけどツヤのある質感が
好きなので黒板シートにしています。



mtCASAの質感も好きなので試したけど


薄いので細かい部分が
上手にカットできませんでした💧




IMG_0367


インスタグラムで拝見した
海外の方の子ども部屋の壁にあった


洋服が掛かってるところに

#ootd  ♡

すごい可愛いー!と思ったんです♪


IMG_0769


あとは、雲と

旧キッズスペースでの
ドロップ型 を使いまわし、、
ドロップ型は、mtCASAです。


このくらい簡単なデザインなら
mtCASAがおすすめ♡
いつでも貼って剥がせます。


IMG_0770


ひょこっとウサギさん🐰
本物はこの形をした照明みたいです!



何度も書いていますが、
ダイソースクエアボックスに貼ってあるものも
黒板シートです。


IMG_0761


この左の山のてっぺんにある
『LET'S BUILD A FORT』は

IMG_0771

くり抜いた側もフレームに入れられて
一度で二度美味しいです♪


くり抜くのって、
細かい作業が好きな方は
好きだと思うのですが

私は面倒なほうです…(^_^;)




男前インテリアの
ステンシルブームの時も
くり抜くの友達に頼んだりしました…
懐かしい。3年前くらいかな??



******


それでは
失礼いたします。

EHAMI 


**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願いいたします✨



にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ      
画像をクリックして応援して頂けると     
嬉しいです(*^^*)!     
 

IMG_0018