こんばんは。
EHAMI (えはみ)です。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インテリア大好きの主婦
賃貸住まいのDIYと、とある暮らし
お買い物などを紹介しています。


LINEでブログの更新通知がきます。
↓↓↓ 
 



ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓
 にほんブログ村 インテリアブログへ
いつもありがとうございます✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


何年か前から、100均の
お正月飾りのしめ縄の
リメイクが流行っていますね。


今年も沢山の方が 100均を使った
お正月飾りを紹介されていると思います😉





私も 今年は作ってみました♪

選ぶ材料で個性を出して
オリジナルにすることが楽しいですね✨



みなさんが作っているので、
作り方などは細かく書きませんが…



私は、しめ縄飾り以外は
家にあったもので作りました✂︎


5BFEFF08-1FA9-4B08-B2A0-03FD9430E76B

土台に使ったのはセリアのもの。


F797C4DD-E00A-4FDE-A0B3-E18ED222DE74


それを分解して

ドライパーツ
生花、ドライフラワー
ウッドビーズ など

色々かき集めました。


D6BD5F8D-5570-4B53-A90E-00419C86A4ED

バランスを見ながら、
ワイヤーやグルーガンで付けました。


105A2462-6BA4-4934-A3E7-4B2DF1C3484B




7CCBEB55-68C7-43DA-AD9B-78FFDA22F961

右下のは、
ウッドビーズがあったので
生花と合わせて作りました。


ふたつあるほうが
バランスが良くなった気がする💡

ナチュラル素材で、
我が家に合う
しめ縄飾りになったと思いますー。


3D94C759-BFB2-4D6D-A94F-45776AEF8ECA



105A2462-6BA4-4934-A3E7-4B2DF1C3484B



ウッドビーズが好きで
そこが私らしい感じになったかなと♡←自己満

あとクリスマスにも使ったドライレモン🍋 も







ウッドビーズは、
セリアのカーテンタッセルをバラしたものです。

CC74F926-6762-4501-8270-A7C6A4469E97
(これの色違い)


手芸店でウッドビーズ買うより安い◎




使った生花は、先日主人が
プレゼントしてくれたものです。照

866513F4-32A0-4078-BC06-806915105625



ちょっと枯れ始めちゃったから、
こんな風にアレンジして
また眺める良いきっかけになって良かったな😊






それでは失礼いたします😉


**********************************

LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願いいたします✨



にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ      
画像をクリックして応援して頂けると     
嬉しいです(*^^*)!     
 

IMG_0018