こんばんは。 
EHAMI (えはみ)です。 





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
インテリア好きの主婦ブロガーです♪

賃貸住まいのDIYをしていますが
 
最近は専らハンドメイドやお買い物を紹介しています。

よろしければLINEで読者登録お願いいたします✨
↓↓↓
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



ブログ村ランキングに参加しています 
↓↓↓ 
  にほんブログ村 インテリアブログへ 





一昨日の、
ダイソーでのお買い物◎



ようやくピークは過ぎたけど、
今 次男の予防接種がたくさん。



予防接種に必要なものを
クリアファイルにまとめて
持って行っていたけど、


保険証や診察券など小さいものが
バラバラなりがち💦
スルッと落ちて無くしそう😵



最近それで悩んでいたところに
Instagramでこのお薬手帳ケースを🔍✨

一人分持ち出し用として
購入してみました。


65C00448-53E6-4A0E-9FF4-635F740FBA2C



IMG_3679

シンプル✨
この画像だとブルーに見えますが
グレーです。

IMG_3685

これが実際の色に近いです






今までもお薬手帳ケース というか
病院に行く用の保険証などは
ケースにまとめています。

IMG_3675

無印良品のものです。

長男の母子手帳ケースとして使い始めたから
もう四年近く使っているかな。


IMG_3690

ポケットが多く
使い勝手がよくて、
しっかりしていて気に入っています。

IMG_3689


ただ、これに家族全員の
保険証、行きつけの病院の診察券、お薬手帳
息子たちの母子手帳、受給券

全て入れているので、
次男が産まれてから嵩張ってきました。

IMG_3677

毎回これごと持って行くには
必要のない他の家族の分も入っているから
結構ずっしりと重いので…。





IMG_3680

購入したお薬手帳ケース


お薬手帳サイズ2つと、
カードサイズ2つ
ポケットがあります。

IMG_3681


IMG_3691

保険証、診察券、母子手帳、受給券、お薬手帳

予防接種セットが問題なく入りました。
すっきりまとめて持って行けます✨


IMG_3684

ちょっとチープな感じではあるけど、
逆に軽くて薄いので
一時的な持ち出し用にはぴったりです◎




受付で保険証を
返してもらって慌てて雑に入れてしまい
失くした経験があるので…

戻すところちゃんと決めないと
そういうことになりがち。(私だけ?)

これで解消!
タイミングよく新商品あって良かった♡





それから!
これも買いました

IMG_3692

車につける
セーフティサインです。

IMG_3686

今まで、長男のときも
付けていなかったけど
主人がつけたいらしいので💡


ハンドメイドのを見漁っていたけど、
ダイソーにこんな可愛いのあるなんてー。






あと全然ダイソーじゃないけど、
赤ちゃん関連で。

最近離乳食デビュー🍴

IMG_3688


シリコンエプロン を
楽天ポイントで✨


長男のお下がりがひとつあるので、
そっちは実家用でこれは我が家用🍴




長男が赤ちゃんの時は
なるべく必要な物だけ
安くてそれなりのものを用意して

ある物での代用や頂き物を駆使して
離乳食調理セットも買わなかったり。



実家用にするシリコンエプロンも
リーズナブルなのだったから
それなり(テロテロ)で、


今回は楽天ポイントあったから
見た目が可愛いから入って、
レビュー見て選んだけど
留めるところとかしっかりしてて◎




次男、ヨダレが多いタイプで
なんだか沢山食べそうな感じ😋


長男もかなり食いしん坊で、
常に食べものにアンテナ張ってる😓

7B92323F-7341-4229-BE2F-BE92D4CBAA10


今晩のブルーノ餃子


長男もお手伝いしたので、
平べったいのやシュウマイみたいのが紛れ込んでる(笑




二人が中学生高校生になったら
一体 何陣焼かないといけないのだろう…


考えただけで、こわい。



それでは
失礼いたします。

EHAMI

**********************************
LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願いいたします✨


にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ      
画像をクリックして応援して頂けると     
嬉しいです(*^^*)!     
 

IMG_0018