だいぶご無沙汰になってしまいました…!
来てくださってありがとうございます。



二月末に息子①の高熱、
そこから家族に感染(T_T)




月初めは一旦体調も落ち着き
取材があったのもあって
使命感というか気合いで乗り切ったものの、

またまたぶり返し。
家族全員 体調不良が長かったー…💦
やっと元気になりました◎




****************
LINEで読者登録をお願いします♪

 

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

お手数ですが、
ポチッとしていただけますと嬉しいです!
****************



そして
日曜日は@chicamera.yちゃんのお手伝いへ♪


@chicamera.yちゃんが依頼された『オウチーノ』の
オフィスコーディネート!


オウチーノ:
2F49E3F9-18F3-4FD4-A20A-54E8B601E10B
住宅情報サイトの企業さんです。




正直 自分のお家に飽きてきた私(笑)は、
ワクワクでしかありません♪

これだけはキャンセルしたくない!と
前日寒気がぶり返したけど
気合いで治し💪行ってきました!!




ご依頼は
100均、ニトリ、IKEAなどを使いながら
装飾を多くし過ぎず、

3スペースをキッチン・リビング・玄関 風に
〝お家〟をイメージしたコーディネートを!とのことでした。

DIYも取り入れつつ原状回復可での作業です!




作業中。
E7187904-11EF-4335-9855-BE6D3EC89C53

これはシートを張っているところ。

E15F56FA-FF45-43A3-B178-146711061A29

当日一緒に作業をした
TさんとIさんが、
ウッドアルファベットを塗り塗り♪




それでは早々に、
3スペースの
ビフォーアフターを♡



▼会議室の窓際縁(キッチンがテーマ)

ビフォー

36184D2E-1D88-4BF5-A26E-B366DC8661DA


ここ…何処!?て感じですよね。(笑)

ADAB8026-068A-4A4B-B7DD-D66C8AB8F5E6

ここです!!
今回のコーディネートでテーブルが
資材で盛り盛りだけど
普通にTHE会議室!

何故ここにキッチン風かというと、
オウチーノのコラムの撮影スポットにしたいそう♪


それでは、
アフター!!
↓↓↓↓↓↓↓

E681E291-6BD0-4A0C-A654-9111F8094984


購入先の内訳はこんな感じ

FFE8D9CD-E9EF-4325-A006-BA106E73A78A

ほぼ100円均一。

なんにもなかったのに、
窓際の縁のスペースなのに、

キッチンぽくなりましたよねー!✨
@chicamera.yちゃんと
打ち合わせしている時
ここが一番考えやすく、楽しかった♪
やっぱりキッチン好き。



私は一人暮らしは未経験ですが、
一人暮らしの準備体験のようで
めちゃくちゃワクワクしました!!



100均でかわいくて良いものが
なんでも揃ってしまいますね。

昔は100均でいいやー、て感じで
モノを買ったりもしたけど

今ではダイソーのあれが欲しい、
セリアのあれが欲しい!レベルですよね…


76D98016-A06A-4532-A5E8-CCC6245DDD03

壁のシートは


この白タイル。
我が家もキッチンの収納の中に
同じのを昨年春貼りました!


昨年貼ったものは弱粘着ゆえに
すぐに端から剥がれてきたけど
今のは裏の色が変わっていてピタッと貼れました。

改良されたのかな…?



大理石のシートはダイソーです。

40281230-73C5-43A2-A5C2-FA391A2B1345
(リメイクシートは下地によっては原状回復不可なので事前にテストしてくださいね)


大理石シート、
chikaちゃんが貼るのが上手いせいもあってシワや浮きもなく
ほんとリアルで、高級感があって
スタッフさんたちにも人気でした♡♡




▼エントランス(玄関がテーマ)
ビフォー

7F16E3CA-22E8-4D63-91F8-B100E48D39FC

↓↓↓↓↓

アフター

A2E78C95-9909-47C6-A515-F2ABECDD199E

オフィスのエントランスが
お家の玄関風に✨


4D0C33FE-83EF-4651-9E2A-2E1109A81BED

ここの内訳

D7854DDB-FF09-42BA-B62E-B558B3C84E45

壁に貼ったのは、mt CASA SHEETです。
スタッフTさんとIさんが
貼ってくれました★



9D5CE8C7-C0C4-4CC8-8906-C9DEF72A37C5

ここでの、私のお気に入りはこれ♡
ブラケットライト♪
chikaちゃんに提案 採用してもらいましたー(*^_^*)


IKEAのブラケットにセリアのLED電球ライト。
600円くらいで出来ちゃいます!!

これも100均の3ピンフックでつけていて、
画鋲の穴がOKなら
賃貸でも付けれちゃいます✨





そしてそして一番広い
▼オフィスの壁一面(リビングがテーマ)

ビフォー

0BE0679B-E49E-4242-968D-6532934CA5E4

約4300mm×1650mm の有孔ボード壁がドドン!と
あるんです。

↓↓↓↓↓

アフター

19641A20-D993-4E1E-A5A1-CB8DA9674C7E



1F0686A9-ACBC-46E1-BD72-2A237DD9A980

最終仕上げのディスプレイをするchikaちゃん♡




8647CAE8-201E-416C-B74E-80807A23CA9B


左側はIKEAが活躍。
このフレーム、ポスター付きで8個セットで売ってるんですよ◎


9A9CE01D-D1FF-43A4-A98A-11BD76BE0240

KNOPPÄNG ポスター付きフレーム8個セット, ブラック
フレームたくさんって
自分で用意したり中身を決めて飾るの難しいけれど、
これはセットだから簡単ですねー♡


E9992242-BF05-4384-9D9C-7E6A5019E1A3


ライトチェーン、うちも飾る場所があれば
きっと買ってます♡
SVARTRÅ LEDライトチェーン 全12球, ブラック, 室内用

電球付きでこれは安いー!

ウッドアルファベットは
100均!

790EECDE-82F8-4A79-A185-1FACBD8A73A5

オウチーノをイメージした
ハウスシェルフと、
急遽作った棚。

ここはほとんど100均!
木材は全部セリアの工作材です。

919A99E9-0A58-4205-9B5B-F256A481E64E

ハウスシェルフは、
実用性も兼ねてる文具コーナー。
この内訳も

D1D7E483-D123-4C0A-9935-D5FDF0A59BB4

ほぼ100均♪
ハサミはセリア 他はダイソー。

最近100均のモノトーングレー系の
文房具が可愛いすぎる♡

214EC7BA-6F90-4BA7-94B7-509E953801C6

季節のものを飾る場所がほしいとのことで、
急遽棚づくり。
春だからイースターを意識。

56227680-CD33-441E-BA85-A31C86B0C687


ビフォー正面

06B18108-0F2C-4445-BF9C-3797A5B36642

アフター正面

52FBF29B-FB51-426B-AAAF-336A2F1B0A48


飾りすぎず!とのことを踏まえて
テーマに沿わせるのはとても難しいですが

短い期間で@chicamera.yちゃん、
OLさんのお仕事もある中で考えて
たくさんの準備…すごかったです✨




 02E2CBC7-FCCE-4C9A-8402-69F9A46E79F6
当日作業したTさん、chikaちゃん、私(と息子②)、Iさん



やっぱりインテリア・DIYは楽しくて
お手伝いという名のストレス発散でした✨




それでは失礼いたします😌

********************************
LINEでブログの更新通知を
受け取ることが出来ます★
↓↓↓
 
宜しくお願いいたします✨


にほんブログ村ランキングに
参加しています★
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ      
画像をクリックして応援して頂けると     
嬉しいです😊



809A877C-AF58-4C0A-A242-49DC213EEE6E