おはようございます!
えはみです。


▼読者登録していただけると嬉しいです💕



----------------------------------------
EHAMI(えはみ)
●賃貸2LDKに4人暮らし
 息子(5歳1歳)
●好きなこと
 DIYインテリア・食べること・おでかけ
◆毎日を楽しむ暮らし◆
◆こどもとの暮らし◆
----------------------------------------

▼ブログランキングに投票🙇‍♂️
にほんブログ村 インテリアブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



毎日バッタバタですー!
とりあえず、
月末日に退去の立会いをしてきました。



その日は不動産屋さんに
用事があって行ったり、

旧居の最終掃除と
原状回復したり

色々電話したり

保育園幼稚園送り迎えしたり

自転車すっとばして🚴‍♂️

あっち行きこっち行き
一日中走り回ってました〜。



 




入居時と
退去時
写真を並べてみました✨


このお家で
2歳だった長男は5歳になり
次男が産まれ1歳10カ月に。

最終確認、お掃除してるとき
ちょっと寂しくなったなぁ



と、そんな物思いにふけるのは
さておき・・






原状回復実践レポート

貼って剥がせるリメイクシート
貼って剥がせる壁紙糊
壁美人
インテリア用マスキングテープ


DIYした壁を外す、編の続編。



AE62DE87-D4DE-481D-ADAD-45E93FA6958B



この壁の原状回復

造るのも大掛かりだったので
原状回復も大変な気がしていましたが


作業自体は
外していくだけなので
すぐに終わりました。




むしろどんどん外していく
気持ち良さが
楽しかった🙌←やっぱりDIY変態






そして・・
大変だったのは
外した材料の仕分け。



出来るだけ次の家で
再利用したいので
とっておきますが、


小さくなったり
次に使えなそうな物は処分。




地域によって変わりますが
私の地域では、
木材は不燃物



不燃物の日が
近い日に
解体日を設定しないといけません。


捨てられるものは長辺が120cm以下なので
あらかじめそのサイズにして
まとめておきます。

重いので
ゴミ置場に運ぶのも
普通の女性では大変かなぁ💧
私は普通の女性ではないので(笑)




それから、
再利用見込みの
大きい木材の保管


外すとじゃまになるので
どうしたかと言うとですが


荷造り専用部屋にした
寝室に置いていきました。

CA72AD5A-DF33-43C1-B5EE-0864513191DD

この、奥にあります。

写真を撮っておけばよかったー!
無意識に、ごちゃごちゃな木材を
写真におさめる気が
しなかったのかな😂





我が家は荷造り部屋にして
置けましたが、

そういう風に
置き場が作れないと
困りますよね💦







それと荷造り部屋に
移動するのも
なかなか身体を使います💪💦

私は好きなことなので
頑張れましたが
なかなかね・・😅




ちなみに
木材をまとめるには
梱包用ラップがすごく便利です!

3EE90318-EC57-443A-A400-6BE9F5B6837A

引越しに便利なアイテム❤️
ホームセンターで300円くらい。

100均にもありますが
ホームセンターのもののが
使いやすいです。



引越しのときは
雑誌も調味料もトレイもなーんでも
これでぐーるぐる。

39A1F476-9001-47C9-8F75-120FEB6499D9

これでまとめておけば
引越し屋さんも
普通に運んでくれました。

850427F7-31F8-4677-B339-495B5572CAC2
新しい家で
今は一部屋物置なところ、、
荷解き、片付け頑張ります😂





⑧でも言った通り、
造るのも解体も
大掛かり でした!


そんな理由で
言うの二度目ですが
やってみてね!とは
言えません🤣



でも私はやってみたい!と
思い出したら
挑戦してみてしまうタイプ


大変は分かっていたことだけれど
やってみたことです😊


こんなことやる人も、
世の中にはいるんだなって
暇つぶし程度に見ていただけると😂👍



私にとってDIYは
趣味であり
レジャーや娯楽なのです💕


 

Instagram
0438166C-1B31-4483-A088-F54FE598E200

thanks 1.2K followers✨


Yahoo!クリエイターズプログラム
0D8C97CE-9803-4A8C-BB4D-99932BCA8F0F
動画配信
中🎥


LINEでブログの更新通知✨


最後までご覧いただき
ありがとうございました😊
お帰りこちらから☟✨ 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ