おはようございます!
えはみです。


▼読者登録していただけると嬉しいです💕



----------------------------------------
EHAMI(えはみ)
●築30年賃貸2LDKに4人暮らし
 息子(5歳1歳)
●好きなこと
 DIYインテリア・食べること・おでかけ
◆毎日を楽しむ暮らし◆
◆こどもとの暮らし◆
----------------------------------------

▼ブログランキングに投票🙇‍♂️
にほんブログ村 インテリアブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


原状回復実践レポート★

貼って剥がせるリメイクシート
貼って剥がせる壁紙糊
壁美人
インテリア用マスキングテープ
DIYで造った壁を外す
木製ブラインド
貼って剥がせる壁紙糊②


平日更新なんて言いながら
なかなか進まずすいません🙏💦

いつもながら毎日バタバタも
そうなのですが


それに加えて
カメラが故障してしまいまして…😭
修理見積もり中です。



いつも写真をカメラのWi-Fi機能で
iphoneにとばして
ブログに貼っているので
画像処理がなかなかツライ😭💦


カメラ、今はEOS kiss Mを使用して
1年になります




見積もりで保証が効くかどうか…
戻ってくるまで
一カ月半はかかりそうです📷

その間、別の安価な機種を
購入しようと思っています!




そして昨日は
不注意で掃除機を壊してしまい😇


他にもパソコンや電動自転車、エアコンetc.
購入や買い替えを検討しているし…

今年は色々な出費が
ありそうです💸

増税前にと思うのですが
買い物悩み症なので
なかなか決められない…😂




さてさて、
本題✨

床の原状回復実践レポート!

6060A4CA-0347-4689-9751-11AFE2C856EB

使用していたのは、
はめ込み式フローリング。
(フロアタイル。)
 

ウルティモフローリングを
はめ込み敷きしていました。

86123C51-CB42-4AE8-B208-18ECA5F351D8


この日は家族がみんないて、
取り外しは長男と。


1枚約2kgのしっかりした重さがあり

はめ込み部分が凸凹しているので
こどもの動きには注意して
手伝いをさせました。

0C1FBF5B-FFCE-4C4B-9171-D4CEBFA92E6C

E934062A-21C3-4202-99A4-272B4EEB7416


7340855D-D5F3-4336-88C0-7016ECE525CD

どんどん外していきます。

運ぶためにラップでまとめるため、
カットした短いものと
カットしていない長いもの分けておきました。

次のおうちでも使えるので💡✨

30020C37-1FF0-41BD-9505-F02D1FBC2BB5

B7371866-D97D-48D0-8330-000EACB43E3E

D9E5F98B-89ED-4A36-A221-3C2C7D4259D9

競争ぽくなった(笑)

Instagramにあげた
タイムラプスだと早く見えますが

先程も書きましたが重さがあり
長男がふざけると危ないので

実際はすごくゆっくりゆっくり
作業していました。

130F8BB1-049D-487A-9014-B1E10F213AD4

外し終わり。

登場した次男は、
見切れているキッズスペースに
パパといました。
(何度か遊びたがって出てきたけど😅)




外した後の
元の床は
カビが生えたりも一切なく、


普通に生活していく中で、

水や牛乳など
飲み物をこぼしたり

子どもたちのお粗相などもありますが(🤫)



原状回復に
なにも問題ありませんでした✨


FE734EF2-BFB5-42BE-8DF9-3506A6515EB3


やんちゃな子どもたちは
おもちゃを床に当てたり

家具を押したり引きずったり
日常的にしてしまいますが


はめ込み式フローリングのおかげで
元の床が守られて

傷や凹みもなく
綺麗にお返し出来ました!



床についてはたくさん
DMいただくのですが
猫🐈さんを飼っているおうちも
いいですね♪




賃貸物件でする床のDIYは
様々ありますが


はめ込み式フローリングは
接着剤を使わないのに
浮いてきたりせず

見た目もフローリングを
張り替えたかのように
違和感がありません💮





デメリットとして
気になった点は

204CC89D-17DF-4C74-9C9C-AD271C4F603F

使用している中で
温度の変化の伸縮で
多少の目すきはありました。


商品ページにもありますが
温度変化による伸縮は
多少あるようです。

AC57C317-A115-48F4-BB51-0068F2ACF0B5

A89AEBB7-BA04-4D21-90E4-BECC34572877

アップの写真を
撮り忘れてしまいました💦



基本的には繋ぎ目なく
ぴっちりはめ込めていて


そんなに多くはないのですが、
何箇所か縮んだタイルの繋ぎ目が
隙間になってしまいました。



初めての施工でしたので
もしかしたら
私のはめ込み方が悪かったかも・・


わりとソフトに
はめ込んでいた気がするので、

もっとギューっと押し込めば
良かったのかもしれません🤔



出来てしまった
隙間を直したい場合、
はめ込み式なので

隙間箇所まで一度外して
はめ込みし直さないといけないのですが

我が家ではラブリコや
造った壁があり
それが出来ませんでした。



普通のお家なら置いてあるものを
退かせば作業出来ると思います💡




しかしながら、
隙間について
友人や取材でいらした方々は

全然気にならない〜って
言ってくださる方が多かったです!笑




あと、注意点としては
上にも書きましたが
やや重さがあります。


重さゆえに接着剤をしなくても
浮いてきたりしない
ピタッとした床になると思うので
そこは仕方ありませんが、


引越しのもの一部は
自分たちで運んだので

ラップでまとめて一度に数枚持つと
なかなかの重さ。

245E81E7-71DB-4FAE-AF83-D481D0268D86

でもこうして外して
持っていけて、
次の家でも使えるのは
メリットです◎


今は
私が注文した時の半額以下です!

最初は経費が掛かりますが
長い目で見たらコスパは悪くありません♪



ご参考まで✨


 

Instagram
0438166C-1B31-4483-A088-F54FE598E200

thanks 1.2K followers✨


Yahoo!クリエイターズプログラム
0D8C97CE-9803-4A8C-BB4D-99932BCA8F0F
動画配信
中🎥


LINEでブログの更新通知✨


最後までご覧いただき
ありがとうございました😊
お帰りこちらから☟✨ 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ