こんばんは!

EHAMIです!

------------------------------------

◆EHAMI プロフィール◆

賃貸住まいでDIYを楽しむ主婦
2人の男の子を子育て中
EHAMI(えはみ)
DIYアドバイザー資格取得

自宅のDIYや暮らしを
ブログで綴っております★


主な活動
DIY監修/記事執筆/動画配信/イベント出演/雑誌掲載/WEB掲載/テレビ出演 etc.


所属

ライブドア公式ブロガー
Yahoo!クリエイター
LIMIAインフルエンサー
ウーマンエキサイトママリーダー
シューノ公式アンバサダー


▼ブログの読者登録よろしくお願いします♪


------------------------------------



今日で2月が終わり。


今月の締めくくりは






最後の一列が完成した
はめ込み式フローリング クリックeuca 











ビフォーアフター
です💡







ビフォー

AA4F3868-F6A0-4085-963F-AD11E5663FE4



アフター

F7D85AD0-D901-4622-AE2F-FFC9549E7D3F
自然光

2E9339B3-9889-4982-8E42-2BDDD65FD6BE
電球色

色のご参考に
自然光ver.と電球色ver.🌟








ビフォー

53644B8F-7013-4CE0-A646-2624E0E2A4E1


アフター

ADBDF655-579A-404D-8177-9E452709F017


ビフォー

CB40C99E-E3EE-4D24-A513-44BE9F47CB69


アフター

90FB00EF-F780-42F1-B413-DB8BE0AEBE69





ビフォー

D8764AE4-76E8-44DD-8163-976DF3B31DDB 

アフター

2DFDFFA3-3ABE-4013-A94A-E644FC82A46B



えっしつこい?😂






どうでしょうか…🌟







施工レポート9記事と、
長くお付き合いいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 



書き残したこと
ないかなぁ〜?


9E1D0BBA-5912-405B-BB76-F5BE164FAF22


何度も書きましたが、
色は103ラテブラウン。


ベージュとグレーが
混じったようなカラーです✨








あらためて、
はめ込み式フローリングの
Click euca

メリットとデメリット
は・・・




メリット
  • 接着剤不要、はめ込むだけの施工
  • 原状回復OK
  • 次の家でも使える
  • 隙間なしで敷ける
  • 傷に強い
  • 水に強く、拭き取れる
  • 賃貸の元の床を守れる
  • 防音効果がある
  • カラー展開豊富
  • 床材によくある塩ビではなくSPC素材。伸縮しにくいので床暖房OK


デメリット
  • 真冬はややひんやりする
  • 端は若干隙間ができる
  • やや重い



というところでしょうか…!


デメリットの、



真冬はややひんやりする

については

クリック eucaは
床暖房OKなのと
(一般的な塩ビ素材の床材はNG)

真冬はクッションフロア でも、

ラグなど敷くと思うので
その点は補えると思います。






端は若干隙間ができる


何度も書きましたが
こちらはコーキングをすればOK🙆‍♀️





やや重い

はめ込み式のフローリングは、
ある程度重さがないと


浮き上がってしまったり
隙間が開いてしまいます。


他のはめ込み式も
それなりに重さはあると思います。







73101189-B14C-4661-82AB-E79736FB0499








ちなみに、
我が家は13畳のLDKで


19ケース+使いました。


E5ABA2AF-7319-495D-84B6-68EBED28C6A4

もうこどもたちの
動向にヒヤヒヤしなくて済むし、


すごく良い色で。


来ていただく方々にも、
褒めていただけます🌸






クリックeuca

今後
コンクリート調やタイル調、
大理石調なんかも

出ないかなぁ…なんて
妄想しております💕




リスタさん

クリックeuca
ページはこちら
💁‍♀️


リスタさんの直営ネットショップだと、

RESTA特価
で買えます✨










それでは
ご覧いただき
ありがとうございました〜!


***




コロナウイルスの影響で
確定申告も
4月16日までに延長しましたね。

 

 
私は2月27日に、
母に次男を見てもらって



 

初めての青色申告なので
なんとなく不安で税務署に
提出してきました🌟




来年は控除額が、

e-taxでないと
変わってしまうようなので
e-taxにします☺︎





先月だいぶ必死だったので

もう少しゆっくりでもよかったなぁ
なんて思っていましたが



子どもたちが園に
預けられなくなる前に 

済ましておいて
良かったなぁと思いました💡
 



小中高の休校要請…
突然で驚きましたね。



うちの子たちの
預かり保育状況も…
仕方ないけどなかなかきついです



Instagram見てくださっている方には
重複して申し訳ないので
詳しくは👇

View this post on Instagram

お返事前にすいません🙇‍♀️ 励ましと共感のお言葉、あたたかくて嬉しかったです。後ほどお返事させてください。  コロナウイルスの影響で 確定申告も4月16日までに延長しましたね… 昨日提出してきました。  初めての青色申告で、なるべく早めにと思ってだけど 先月だいぶ必死だったので、もう少しゆっくりでもよかったなぁなんて思います(笑)   私はフリーランスなので 次男を非定型保育で、 長男は幼稚園&預かり保育に預けています。  コロナウイルスの影響で 次男の保育園の一時保育がなくなり 定型日の週1のみになりました。。  長男の幼稚園も 来週からお休みの連絡。  しょうがないことだけどかなりきついです😭 次男の週1預かっていただけるだけでも ありがたいけれど…  これから保育園もどうなるか分かりませんよね。   どうか、長男の卒園式だけは…と 思うけれど非常事態だから 仕方ないのかな😢    しかしパソコン開くとカチカチジャラーン!って されちゃうので作業できません…  近くに預け先がない 共働き世帯大変ですよね💦   どうなってしまうだろう😢   次男お休みになったので、 いっしょに生活消耗品を備蓄しにいきました。 近くにスーパーあるから いつもストックなし生活なので…。  デマとしてもこんな時だから ある程度はないと不安。  #賃貸暮らし#賃貸DIY#賃貸インテリア#キッチン#台所#台所道具#キッチンインテリア#コーヒー#コーヒースペース#ラッセルホブス#russellhobbs#コーヒーメーカー#鍋敷#scope#スコープ#マグカップ#ハサミポーセリン#HASAMIPORCELAIN#ブルーノ#BRUNO#ネスレ#ドルチェグスト#コーヒーサーバー#コロナウイルス#備蓄#共働き#保育園休み

A post shared by ehami(えはみ) (@ehami123) on




 

次男お休みになってしまったので、
いっしょに生活消耗品を
買い足しに行きました。

 
普段ストックしない生活なので…。





こんな時だから
ある程度の必要な分は
用意しておかないと不安ですね…




あくまでも、
必要な分ね☺︎
 





ランキングぽちっとしていただけると
励みになります
☟☟☟
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます♡


 お買い物はもっぱら楽天!
 



Instagramはこちらから
0438166C-1B31-4483-A088-F54FE598E200
16650人の方にフォローしていただいています♪


Yahoo!クリエイターズプログラム
0D8C97CE-9803-4A8C-BB4D-99932BCA8F0F
DIYや、暮らしに纏わる動画を配信中
フォローしてね
🎥




EHAMI(えはみ)