こんばんは!


賃貸住まいでDIYを楽しんでいる主婦、
2人の男の子のママ 
EHAMI(えはみ)です。 

▼ブログの読者登録よろしくお願いします♪

------------------------------------



前回は
ミラーキャビネットの
取り付けを記事にしました

image


今回は

隠し棚受けを使ったように
見える棚を付けました


image

なんのこっちゃ𓀠
ですかね…笑



ミラーキャビネットの右側に、
棚をつけるために
上の1×4材を長くしておきました




こういう隠し棚受け

 
使った棚みたいにしたくて💡




見た目もすっきりして
かわいいし、

賃貸っぽさが
薄れそう💡と思って
考えました





どうやって付けたか
いうと…

image

ぴったり
はまるサイズの板を
用意して

image

この板に、
背面と同じ壁紙を
貼りました

image

image

板を包んで、
テープで囲みました

image



囲みおわった時に


スペーサーの板と
棚板を取り付けないといけないのを
思い出して…

image

めくって
ビスで固定

image

写真がないから
めちゃ分かりにくいけど🙇‍♂️


こんなものが
出来あがりました

image

下段には、
ドライヤー など下げられるように

セリアのアイアンバーを
固定

image

これ、こういう商品ではなくて

このアイアンバー付き木製ラック
を解体したもの

image
この前ちらっと見たけれど



今はセリアに色んなサイズの
アイアングッズ
売っていますね💡




この頃は
短いタオルバーみたいなのが
なくて、

解体して
無理矢理切断し
つくりました𓀗



image

ナゲシレールで付いている
1×4材をにビス止め

近寄って見てみると…

image

ビスがふたつ。

image

板が付いてるの、
分かってしまうんですけど

image
物を置いたら
目の錯覚で
分かりにくい!という
トリックになっています






こちらもよく

どうやって付いてますか?
ご質問いただくので


やっっと
記事にできて嬉しい🥰




アイアンバーに
ドライヤーを吊り下げ

image
この下げ方、
知り合いの美容師さんに
コメントいただいたのですが



コードの根元部分
断線しやすいから
コードも引っ掛けたほうが
いいとのことです😌‼️

image


ドライヤーは
毎日使うから
出しっぱなしが好きです

image

コード 
さしっぱなしのことが
多い😅



今は右側にも
棚をつけて
こんなドライヤー収納です

image



ご覧いただき
ありがとうございました

つぎは
洗面台横の収納に
ついてかな…𓀦


*****

Yahoo!で動画公開しています♩
 Instagramはこちらから♩
0438166C-1B31-4483-A088-F54FE598E200
2.2kの方にフォローしていただいています♪

ランキングぽちっとしていただけると
励みになります
☟☟☟
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます♡


 お買い物はもっぱら楽天!
 



EHAMI(えはみ)