おはようございます

EHAMIです!

------------------------------------

◆EHAMI プロフィール◆

賃貸住まいでDIYを楽しむ主婦
2人の男の子を子育て中
EHAMI(えはみ)
DIYアドバイザー資格取得

自宅のDIYや暮らしを
ブログで綴っております★


主な活動
DIY監修/記事執筆/動画配信/イベント出演/雑誌掲載/WEB掲載/テレビ出演 etc.


所属

ライブドア公式ブロガー
Yahoo!クリエイター
LIMIAインフルエンサー
ウーマンエキサイトママリーダー
シューノ公式アンバサダー


▼ブログの読者登録よろしくお願いします♪


------------------------------------



気さくで可愛らしくて、
ものづくりもお料理もじょうず

カフェのような暮らしを楽しむ様子に
いつも癒しをいただいている
@paramegu さんಇより



を受け取りました。




コロナウイルスの収束を願い
人と人とのご縁に感謝し、

結んでいくという
想いをこめたおむすび⋈



芸能人の方やスポーツ選手の方なども
参加されて
話題になっているそうです。


IMG_6723

IMG_6722

わたしは 
つくねおむすびを結び、

IMG_4892

白米のおむすびは長男
一生懸命に結びました



いびつ&ふぞろい 
くずれはご愛嬌で🙏 ✦


IMG_6718
並べたらすぐ
シラシュー(しらす)!
と言って

取ろうとする次男



手をつける前に
テーブルの
写真を撮るのって難しい💦




ママが台所に立ちはじめる=なにか食べる 
思考の男子たち



料理している後ろで
冷蔵庫をあさりだし


勝手に米をチンして
卵かけごはんや
ふりかけごはんを食べだしたり、


作り終わる前に
お腹満たされてて



これ誰のために
作ってるんだっけ…


となって
やる気がなくなったり😢




無理矢理
待たせたら待たせたで
追われて
イライラ…




そんなことで
最近は料理したくない病が
増し増しで笑、



料理は好きなほうなはずだけど
嫌いになりそう
みたいな気持ちでしたが




今日はパパお休みで
少しゆっくりできました。





料理したり写真撮ったり
なにか生産性のあるをすることが

私にとってはリフレッシュであり

IMG_6719
みんなでご飯食べてたら

偏食の次男も

シュープ(豚汁)オイシィー♡
と言ってて
かわいくて、


荒んだ気持ちが
すこし癒えました。。




外出できないとか
ひとりの時間がないとか

色々不満もあるけれど、


みんなで元気でご飯食べられる
何よりですね😌





それも
社会生活を維持する上で必要な事業
従事者の方々のおかげ


ありがとうございます。




*****

Yahoo!で動画公開しています♩
 Instagramはこちらから♩
0438166C-1B31-4483-A088-F54FE598E200
2.1kの方にフォローしていただいています♪

ランキングぽちっとしていただけると
励みになります
☟☟☟
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます♡


 お買い物はもっぱら楽天!
 



EHAMI(えはみ)