こんばんは!


賃貸住まいでDIYを楽しんでいる主婦、
2人の男の子のママ 
EHAMI(えはみ)です。 

▼ブログの読者登録よろしくお願いします♪

------------------------------------

この記事は
洗濯室DIY】ですが



ややこしくなるのでタイトルは
洗面所DIY
で統一します♦


チャコールグレーの壁紙
貼り終わったところから

FullSizeRender

蛇口がある壁に貼ったのは
ドット柄の壁紙

シンコールBB1852です

P7130524

本当の本当は\🥺/

ここはマリメッコのキヴェット


かわいいいい
今でも憧れです






賃貸DIY

私にとって
趣味且つストレス発散
楽しいことなので

レジャー体験
お金を使うことと一緒‼️


と以前から
豪語するわけですが…



さすがにこの費用には
ひるみました😂


壁の幅が90cm天井高が250cmあるので
どんなに節約して使っても
4mは必要なわけで…


送料合わせたら
15000円オーバー…🤪




貼ったドット柄は

1m/320円〜
リーズナブル✨


90cm幅だから3mでOK

送料合わせても1800円におさまる
シンコールさんになりました〜👏


キヴェットはまたいつか👊







さてさて
蛇口がある壁

P7130486

蛇口は
座金がないタイプで、

蛇口を一度外すか
キレイに丸に抜くかしか
なかったです




この家まあまあ古い物件で

同じ築年数の
前の前のおうちも

接着剤が劣化して
力づくで
蛇口を傷つけてまでしないと
外れなかったこともあったので





今回は外さずに

蛇口があたる部分に
カッターを通して

蛇口をくぐらせ

FullSizeRender

和紙テープに
貼ってはがせるのりを
たっぷり塗って
貼りました

FullSizeRender

作業中の床
洗濯パン

FullSizeRender
はさみが無造作…笑




この時は
工程動画を撮っていなかったので
写真が少ないです。






アフター
FullSizeRender

蛇口周りは
こんな感じに
FullSizeRender

若干縦のつなぎ目はありますが
許容範囲…というか

私的には満足な仕上がりです𓀠

P7140535



ドットの壁紙
貼ってみたら
すごく可愛い♡

P7140531

この一面だけの
アクセントなのが可愛いですよね。




主人はこの壁紙への感想
目がチカチカする…
とのことだけでした😂



女性には可愛さを
共感していただける
このドット壁紙



一般住宅の方も使う方を
よく拝見しますが



あんまり当たったり
通り道だったりする位置には
貼らないほうがいいかも?です


爪とか当てると
白い跡が残ることがあります…





あんまり触らない場所
我が家のような
背面奥には
全く問題ないです‼️




この壁紙を検討中で
検索などされた方
いましたら
ご参考になりますように…






浴室ドア周りには
ライトグレーを貼りました

FullSizeRender

この壁紙
サンゲツ FAITH
STH-8777なのですが


どうやら廃盤のようです💦

FullSizeRender
この壁紙の色味
気に入っていたのになぁ😢

キッチンダイニング側のベージュ壁紙も
同じシリーズだから廃盤かな💧








次は洗面所周りの
記事にしたいと思います

最後までご覧いただき
ありがとうございます𓀥💕



*****

Yahoo!で動画公開しています♩
 Instagramはこちらから♩
0438166C-1B31-4483-A088-F54FE598E200
2.2kの方にフォローしていただいています♪

ランキングぽちっとしていただけると
励みになります
☟☟☟
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます♡


 お買い物はもっぱら楽天!
 



EHAMI(えはみ)