こんばんは!


賃貸住まいでDIYを楽しんでいる主婦、
2人の男の子のママ 
EHAMI(えはみ)です。 

▼ブログの読者登録よろしくお願いします♪

------------------------------------



前回記事


 


ライトグレーの壁紙を貼る時に

洗面台の鏡部分を
外しました。

FullSizeRender

前のおうちの洗面所は

見えている
カバーキャップを外し
ネジを取るだけで

洗面台の上が外れました。




この家の洗面台は
上部が照明になっています。

FullSizeRender

照明カバーが付いている
ボルトを
くるくる~

IMG_8814


簡単に外れました

IMG_8815


もう片側も外します

IMG_8816

照明カバーを
退けたら
 
IMG_8817

洗面台が
壁に固定されているネジが
出てきました

IMG_8818


でも、上のネジを
先に外してしまうと


洗面台の上が倒れてきてしまって
危ないので下のネジから外します🔧

FullSizeRender

カバーキャップを外し

FullSizeRender

ネジを外して、

FullSizeRender

先ほどの上のネジを外します

FullSizeRender

DIY初心者の方は
ビスの頭をつぶさないように
ドライバーをまわしてくださいね😌

FullSizeRender

FullSizeRender



これで
取外し完了です✨


FullSizeRender

IMG_8825


30年近くついていたら
こんな跡も
つくでしょう…

IMG_8826

元に戻す時は
逆の作業をするだけ。





前の家でも
洗面台の鏡部分を外して
DIYした後


引越しのために
原状回復しました。





ネジを4つ
元の穴に固定して


カバーキャップをつけて
あっという間に元どおり。




今回の記事

洗面台の鏡部分の外し方
を書きましたが





読者の方や
SNSのフォロワーさん

洗面台DIYをご覧になった方に
よく聞かれること…






それは
洗面台の鏡部分の
収納場所です






外した部分はどこに
仕舞っていますか?



よく聞かれます…!!



IMG_8831

我が家は寝室に
こんな収納があって、


クローゼットに見せかけて
実は押入れ

IMG_8828

中途半端な位置に棚板がある
使いづらい押入れ💦



下段は洋服や
シーズンオフのヒーターなど
置いていますが
特にキレイではないので
(いや、上もキレイではないけれど)
 
見切りました😂





押入れの端は
枠があり
出し入れしにくいため



引っ越しするまで
出さない洗面台上を
置くのにはちょうど良いです





ビニールをかぶせて
置いています

IMG_8829


外しても置く場所が無い…
とよく言われますが



一人暮らしなどの
収納が少ないお住まいだと
難しいかもしれませんね💦




それからずっと住んでいる時に
急にこのDIYをしたら
入れるところを改めて確保するのは
難しいのかなぁ…🤔





我が家は始めから
外すために収納する場所を
決めていたのと、






上着などの洋服は
風通しのため
突っ張り収納で
押入れには入れていないのもあり

IMG_4680
他の持ち物を
ある程度増やさないように
しているので

問題なく仕舞えています😌





ちなみに前の家では
押入れの天袋に
保管していました。


天袋って高い位置で
よく出し入れする物は
仕舞いにくいですよね…



洗面台の鏡部分は
退去まで必要ないので
天袋が適所でした😂





FullSizeRender

この後、壁紙を貼るために
お掃除をしました。




そんなに思ったより
汚くはなかったけど


洗面台の鏡部分と
洗面台のついてる部分の

黒ずみは
取れませんでした🙃







壁紙を貼るところから
また
次の記事にします🌸




***


Yahoo!で動画公開しています♩
  


Instagramはこちらから♩
0438166C-1B31-4483-A088-F54FE598E200
2.2kの方にフォローしていただいています♪

ランキングぽちっとしていただけると
励みになります
☟☟☟
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます♡


 お買い物はもっぱら楽天!
 



EHAMI(えはみ)


 Instagramはこちらから♩
0438166C-1B31-4483-A088-F54FE598E200
2.2kの方にフォローしていただいています♪

ランキングぽちっとしていただけると
励みになります
☟☟☟
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます♡


 お買い物はもっぱら楽天!
 



EHAMI(えはみ)