こんばんは。
ehamiです♪



旧居の原状回復 #7

解体作業と引っ越しについて






DIYしたものや、飾り物は
引っ越し二週間前から
少しずつ解体&外していき、
{0193E8CB-8F14-4842-B083-197414D36DDC}
和室の一角を物置に
していましたぶー





今回の引っ越し!!

引っ越し業者さんに頼まず
自分たちで運びました。




理由は、
3、4月  引っ越し業者さんに
頼むと びっっっくりするポーン
お値段なのであせる


引っ越しもD.I.Y♪





冷蔵庫&洗濯機のみ
に配送して頂きました。



冷蔵庫を出す様子↓
{191C1358-2192-4CB8-BF5F-4A695AB80BAB}
冷蔵庫が大きい&梁がある為、
冷蔵庫を斜めにしないと出ないという…
色々あったけどなんとか出してもらえて良かった…
という思い出です笑い泣き
{F7EC1108-AC8F-4128-9C6D-C80D8A0770A8}
ここも横も縦もギリギリ。
こんなに斜めに倒さないと出ないあせる
ヤマトの方の指示判断、
凄かったですハッ職人技でしたぐすん




自分たちで運ぶ他の荷物は
引っ越しを2日に分けて


1日目
残った物を一気に解体!!
終わったらとにかくどんどん運ぶ作業

という流れ。



家財郵便の受け取り時間や
ガス開栓の立会い


時間の兼ね合いを
紙に書いてスケジュール
を組みましたおーっ!





未完成のまま引っ越しでしたので、
初めて投稿すると思いますが
{8D015229-F67F-4E6C-9235-2959BC758435}
旧居のキッチンカウンター、
解体する前はこうなっていました。


タイルも目地埋め前で
本当に未完成ですうーん




引っ越し目前には
{1ED67BD3-1719-4D4D-A6C9-9EF9D6EC3201}
(シーリングライトを戻したら写真が白っぽい…)
この、下の状態だけにしておきました。



当日解体後
{F232B83B-CD7D-4C91-8EA2-6141D6F4650A}
これ+カラーボックス、という感じでした。





玄関原状回復も

{71DF1AA3-FB4B-430F-9D4A-DF42FEFA779E}
目前にこの状態

養生テープ+厚手超強力両面テープで
貼ったSPF材
{A1B8E642-E9CB-4B8E-A1CE-D6945646A2CE}

剥がしていき、
{0A9F2C91-40D4-4ECF-83F0-464A9C29A6D2}
問題なく原状回復できました。


壁の画鋲穴も***賃貸DIYの原状回復〜画鋲の穴埋め〜をして原状回復。




壁面本棚は、
{E890F5B0-FD34-44B2-B04D-A8BE5FB58D23}
横にも長く一人では危ないので
(組む時は一人でしたがイヒ

引っ越し前日に主人に手伝ってもらい




両側で二人ともドリル持って
逆回転逆回転うずまき
{79CEDEBF-3C29-4DDB-8B36-57F1549926CC}
キッチンカウンターは
一人で外しましたが、

二人での解体はさすが早い早いガーン
あっという間で気持ちいいキラキラ





万協フロアで2×4材を突っ張った天井
{029678ED-7D43-4C6A-B574-8D4186425FCE}
黒ずんでしまったので、
{833D1F5F-5C70-4969-AF63-0C1971BBCC77}
クロスの補修剤で目立たなくしました。






どんどん解体されて
運び出し、
声掛け合って協力して

なんだか一緒の職場にいた時のことを
思い出して懐かしかったですゲラゲラ






解体後、自分たちで運んだので

二階建てのアパートを
長い木材を運んで降りて上がってを
繰り返しおーっ!
職人になった気分で



かなり運動になった
引っ越しでしたグー

その日の夜は身体バキバキで爆睡〜zzz



解体作業&引っ越し作業について
でしたニコ


この引っ越しで夫婦の絆が深まった気がします…
←あながち冗談でもない






夫婦の絆と言えば、←?


最近、主人の休みの数時間は毎回
保険の見直しをしていました。



たまたま別件でやり取りをしている
保険会社のライフプランナーさんに
お願いして



保険のことを全く分かっていない
(興味もなかった滝汗
私たちにも分かるような説明で、
根気よくお話して下さいました。




またひとつ歳を取る前に、
追加の部分や状況によって
変更もありそうですが

なんとか見直し完了合格




主人の保険も大事ですが、


女性の乳がんや子宮頸がんが
心配だった私にはひとまず
ほっと一息です。





また、話が反れましたあせる

原状回復記事 次回で最後です♪
それでは、おやすみなさい〜ニコ


♡ehami♡


★にほんブログ村ランキング参加中★
↓画像をクリックで応援お願い致します♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
image
/follow me♡\
image