おはようございます!
ehamiです。



昨日見たヤフーニュース




これ、本当にこわいし
悲しい事故ですよね…




我が家も、
LDKの窓2つ
ウッドブラインドにしています。
{484AF153-0C6D-4411-AECE-5C15123CBC8F}

もとのカーテンレールを外して、
そのカーテンレールのネジ穴を使って

角材をネジ留めしたところに
設置しています。

ニトリのこれだったかな?






{A9AB6F97-1C78-415C-BC15-A09FA78BB9D8}
片側の、
こちらの窓は開けないので
SPF材で棚にしてます。






事故の対策としては、

ヒートンに紐を掛けるようにして、
息子が触れないようにしています。
{8BFAF4D0-685D-47B7-B51D-B5BB56CA7090}





もうひとつの窓は
{9304DCC9-3062-49DE-9DA2-DC0584452B3E}


ニトリのではなくて、

{13B95E6F-65CB-45BD-A592-7C27F4444032}
上に紐を掛けても、
こういう風に

下につながっている紐が
できちゃうタイプなんですよね




最近は、
危ないよーって言ったら
アブナイ? コレアブナイ? と言って


言ったことは
やらないでくれるように
なって成長したなぁキラキラ
(親バカです)
って思うけど。



予想もしないこと、
何をするか分からない子供。
なにか対策しないとなあショック







そんなうちの息子はと言うと、

一昨日ヤマダのポイントで
タダで買えた♪ 
嬉しすぎる。私がウシシ
{2411F3EA-FC71-4E85-B13E-A04F231B354E}
ムチムチ腕…


アンパンマンの自販機に
夢中すぎです。笑



こういう、

ジャムおじさんのやきたてパン工場
とかアンパンマンのシリーズ、
可愛いですよねほっこり




キッズスペースDIYしてから、
子どもが好きな
キャラクターものがあっても
『子どもの場所』だから

絵本やボール、色鉛筆など
ところどころにカラーがあるので
馴染んでます合格


まだお見せできませんが
そういう空間を目指したので
出来上がって嬉しい。





それでも、遊び終わったら
片付けはさせますけどねうーん



カムホームのライターさん、
おもちゃ少ないですねーっておっしゃってたけど

物を欲しがる行動が強くなったこれからこそ
作った収納以内でおもちゃを納めておくことが
課題ですビックリマークおーっ!





話それましたけども、

今日言いたかったのは、

ブラインドをしている皆さん!
安全対策しときましょうね♡
ペットとかも、危ないみたいですよ!





それでは
失礼致しますニコ


今日は家を少し早めに出れたので
保育園への近道を見つけて
ちょっといいスタートでした♪



ウインク


♡ehami♡

★にほんブログ村ランキング参加中★
↓画像をクリックで応援お願い致します♡