こんばんは、
ehamiです。




{D23BD3BE-C77B-4209-B7BC-85DDF7DAAAF9}


壁紙屋本舗リフォーム選手権応募記事
↓↓↓
#1 決意表明
#2 リフォームのテーマ
#3 リフォーム使用材料【壁】
#4 リフォーム使用材料【床】&【他】


こちらの#5で
ようやく最後です!!





【グランプリの3万円分のお買い物券の使い道】


もしも、
2ndステージに通過出来て

もしももしも、
その中でグランプリを頂けた場合の
夢のお話。




もし、3万円分のお買い物券を頂けたら
私はトイレ
リフォームしたいと思います。



何気なく、
一番お客様に見られる場所。



前々からDIYしたいと
思っていました♪



テーマ&イメージは
{137CC675-B461-4DD7-8669-A5B23E629C1E}

{53CFD434-F9E6-4EDF-8E1F-8E82937AEF5B}

{A4E11AFF-525A-46B9-8639-35160E767A2B}

こんな感じの

米軍ハウス風!!
(一番上はカフェの画像ですが)

淡いカラー×タイル×足場板の棚♪





狭い空間なので、
明るいカラーで
少しでも広く見えるように。

こ~んな現状です。
{567B6EA0-83F2-4CDF-B7F8-90EA3DA62288}
はい!
何もしていないbefore状態ですイヒ
{F5A982D8-0FC5-4E0D-B094-2D0E9B5895C0}
やっているところがある程度形になるまで次の場所に手をつけないように決めているので、本当に入居時のままです。
{579FDB4E-F278-4F59-A5E5-B73978408035}

{F8BA3648-B830-4D46-B176-F7232F216B57}
何故米軍ハウス風にしたいかというと、
雰囲気が好きなのもありますが


もともと配管どーん!の
築38年のレトロな我が家のトイレトイレ

そのレトロさを生かしたくて♪







店舗用クッションフロア
2650円 × 3m +送料500円 =7950円
(ついでに洗面所に敷く分もいれてしまいました~



最近はウォルナットみたいな
濃い色の木目より、

個人的に白木やニス塗りぐらいの
自然な木目が好きなので♪
ナチュラルオークで!





何故店舗用かと言うと、
DIY友達の maiikkooさんが

店舗用のほうが重くて
しっかりしているので、
端や繋ぎ目がめくれたりしなくていいよー
と教えてくれたからです♪

経験者の方の教えは
本当にありがたい♡





賃貸OKのクッションフロア用のり


我が家のトイレは、
ツルツルの塗装壁。

なので下半分に
ハッテミー 黒目地タイル柄を
{A72A735B-0C17-4EE2-8ABF-C893A68BD1AC}


7538円×2本(4メートル)=15076円

四角いタイルは外せないので♪
贅沢に使います!

出来ればグレーの目地がよかったけど、
これも素敵♡




上半分には、
一番安価な壁紙の
あまり凸凹の無いものを貼って

{FDADF1ED-FB0E-4A3B-B0E9-7CFE4E56D86E}
このティンロボットというカラーで♡

ブルーにも見えるようなグレー
可愛い…♡♡




たぶん、こちらで

概算一覧
{FF3E5A98-793F-48ED-A5FC-78B944EA1118}

送料込で31259円になると思います!
超過はお支払いします♪




完成イメージはこちら
{917C7CE3-42BD-4BFF-B5A9-9B63AC5A0527}

また下手っぴすいませんゲロー





2ndステージに出られることを
祈っている今、
グランプリなんて夢のまた夢ですが



こうやってリフォームの
妄想をするだけで
ほんっっっとーーに楽しいです!




特に、ハッテミーなんかは
賃貸DIYが趣味な自分は、
以前からすごく興味があって




TRUNKFESで実際触ってみて
いつか使いたい!!
と夢見てた商品なので、

この機会に使うことが
出来るといいなと思いますキラキラ






それでは、
この記事で

Comehome! × 壁紙屋本舗
第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権応募 の

ehamiのリフォームプラン投稿
全て終了致しましたキラキラ




ギリギリになりましたが
熱意とインテリアオタクなパワーは
自負しております!キラキラ



この、リフォームプランを
真剣に考えてみて
改めてDIYとインテリアが大好きであると実感しましたキラキラ





壁紙屋本舗 担当者様
Comehome! 関係者様
どうぞ、宜しくお願い致します。


それでは失礼致しますニコ


♡ehami♡

★にほんブログ村ランキング参加中★
↓画像をクリックで応援お願い致します♡