こんにちは、
ehamiです。


再更新記事です。



{D23BD3BE-C77B-4209-B7BC-85DDF7DAAAF9}


壁紙屋本舗リフォーム選手権応募記事
↓↓↓
#1 決意表明
#2 リフォームのテーマ
#3 リフォーム使用材料【壁】



リフォームプランの使用材料
についての、続き。

床材についてニコ





まず、
すいません……!!!えーん

床材

一度こちらを選んだ記事を
あげたのですが
なんと!!!

厚さが18mm!!!
笑い泣き





リビングで使うと、
ドアが……
開かなくなります笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ジークリップフローリング
とても好みで、
まさかの厚さを確認することを
していなかったという…


ほんっとーーに残念ですがえーん
敷けないのでは仕方がないです……

先に気付いて、まだ良かった~…。





ということで、

ウルティモフローリング
サマーオーク24219 or 24820
(サンプルを見て決めたいと思います)



こちらも接着剤不要ではめ込むだけの、

かんたん施工床材キラキラ



置き敷きするだけなので
引越し先でも、
別の部屋に変えたくなっても
OKなのが賃貸の我が家に嬉しいです♪




床リフォームは、
{F52143B6-9122-4DF1-BCC9-46AA3B61E671}
LDKが一部屋で
キッチンにも繋がっているので


9ケース分の床リフォームに
なります。

11664円 ×9ケース =104976円


床材のみで
10万円超えています…。



リフォーム使用材料は
10万円まで壁紙屋本舗さんから
提供して頂けるリフォーム選手権。




なので超過した分は

自費で購入致します♪






クッションフロアで施工なら
予算に収まるので

本当にギリギリまで悩みましたが



置くだけフロアタイルは

○接着剤代がかからない
○接着剤を使用しない施工なので簡単
○引越し先でも使える

ということが決め手でした!!



更に、
ウルティモフローリング

今まで施工されてる方のブログを
拝見したことが無いので是非!
体験レポートブログをしてみたい音譜






本命は、ジークリップフローリングの
天然木でしたが


ウルティモフローリングも、
{06D9D3C7-554E-4097-B1A8-BA4474E81F4B}
かなり本物のような木目!!


私のテーマの
ヴィンテージ風なリノベーション建築では


床にオーク材を
使用されていることが多いので

サマーオークが、自分のリフォームの
イメージにぴったりです✨






壁紙屋本舗さんに電話
問い合わせたところ、

10万円を超過しても
審査が通りにくくなるという
ことはない音譜との事なので

自費することに決めました!!!


{7AD8FFEE-3696-4533-9AE0-E82D765CCA1E}


合計 122974円 

10万円から超過した分は、
自費します!!!






完成イメージ図
{1878ABD5-93C8-4EC3-9C43-63E2615D71E4}

詳細
{5DA47B35-3FEA-47D3-BCCB-2FB8EFC466A1}




※サブウェイタイル柄は以前使った余りが
手持ちにあります




下手っぴな絵ですいませんおーっ!



凄~く好きな感じに
なりそうな予感でワクワクですハート



柄の壁紙をたくさん使っていないので
結構シンプルですが、
一つ一つの素材感を大事にしています。



リノベーションで剥き出しになったコンクリート風のリアル感を増す塗装をしたり
{34BDE3CC-42C8-4EE9-9C3F-54E4DE074E2D}


黒板壁紙に絵や黒板アートを描いたり、

#3で書いた通り、
この壁紙でしか出来ない
インテリアのポイントになる
ことを考えています♪



DIYで有孔ボードを使ったり
{4297959D-7E6B-4121-AC91-7434129F1B82}
(LIMIAさんのDIYコンテストで頂いたブラック&デッカー マルチエボ✨セットをかっこよくディスプレイしたい!!



ライティングレールを付けて
照明を設置したり、
{B663B331-994D-4011-B74F-A74BFEE8B0CB}



新しくデスクをDIYしたりして
{941799BC-09A2-4B04-B42F-F3ED4C3F7F3A}




グリーンやドライを飾ったり
{5ECFBECF-4A7A-4243-B9FF-0EBCB26BEFB9}

ハンモック風を作ったり
{FFB9E90D-E0D4-40F7-9A7A-A03D3021CC7D}


色々装飾を加えて行って…ハート



床材で予算が大きいので
{29197704-1E60-4C34-8C37-0442DB0D326F}
このプランですが、

DIYしているうちに、
かなりの確率で
リフォーム材を追加しそうです。



ガラリとリフォーム!になると思います合格




本当に本当に!
自分なりに一生懸命考え
記事を書きました。

ここ数日頭の中は
リフォーム選手権おーっ!


2ndステージに参加出来ますようにぐすん





それと、
壁紙屋本舗さんの商品では
無いのでもちろん自費ですが、

テレビ後ろに
{441A88E9-B7E5-4378-8193-BAA4F649AC96}
古材の板壁を作ります。




押入れの外した引き戸を
ここに隠したいという計画もありますので、
木を使うことにしました。




それと木の素材も使用する事で
壁紙と調和をさせるのも、
自分の拘りですキラキラ






古材は、

WOODPRO さんの足場板が
本命ですが、予算オーバー…。




そこで、仕掛品を使って、


自分で古材の足場板風に塗装して
予算を抑えるつもりです♪





果たして上手く出来るかなー…
不安ですがワクワク。
↑その前に、
1stステージ通過しないとですがあせる





それではまた次の記事に続きます!


次は
【グランプリの3万円分のお買い物券の使い道】
を書かせて頂きます。




まだ1stステージの段階ですが、

それを語ることも募集要項に
なっているので…おーっ!あせる




宜しくお願い致します。


♡ehami♡