こんばんは、
ehamiです♪




そろそろ、
原状回復記事に飽きてきたかな…
と思うので(私がイヒ




先日買ったセリアの
パンチングボードを使って

プチDIY合格


{C38707E5-5000-448E-B6D4-BFEB11A989D6}

MDFパンチングボード

大きさは約21×29.7
約A4サイズです。


5月の新商品ですかね?

セリアで、有孔ボードが
売っているようになるとは…キラキラ




旧居で
{89FAE6EB-DAE6-4C8A-8702-0C43732B916F}
ウォールアートに使っていた
セリアのA4のフレームに入れて、
{AC475CA2-F56D-43A9-896C-F4921DB0AA50}
ネジ止め。

(ボンドでつけるほうが楽ちんです。私は後で再リメイクの時のために外せるようにしておきたいのでネジでつけました。)




パンチングボードは
1.5cm(?)の空間を壁との間に空けないと
フックが掛けられないので、
{BD003C08-4EF5-40FD-B807-2A7F4498321C}
角材の端材をスペーサーにして、

壁に付ける用の金具
三角カンもネジ止め。



(三角カンは、壁紙に直接つけておくと錆が出たり色移りする場合があるので、錆びにくい物を選ぶか、予防対策をしたほうがいいかもです)





壁への固定は、
{DC2BCBEA-77AA-4C09-95C8-0F356C2140BF}
セリアのカーペット画鋲を使いました。

長さが34mmあり、
普通の画鋲よりも長~くて、

しっかり固定出来ます♪

画鋲の穴埋め体験記事はこちら↓



{8B1115AB-B855-493E-972E-F9A97333BBCC}
三角カンの位置で高さを合わせて、
カーペット画鋲を刺し固定します。

画鋲は斜めに打つと、
外れにくくしっかり
固定されるそうですキラキラ






パンチングボードの
定番なDIYですが、
鍵用フックが出来ました♪
{1A74533A-DA8B-497B-B45A-A73E49E39F20}

前の家の玄関で使っていた↓↓
有孔ボードフックを付けました。
{9F051BD4-AC6E-4859-937C-50F859E9336B}

穴のピッチが同じなので、
大丈夫でしたウインク

パンチングボードは、
ピッチのサイズが何種類かあって、
違うとフックも入らないそうなので
気をつけて下さいうーん






{DC0EA2C7-1B51-4730-8CB4-08259F010615}


まだ玄関DIYは手をつける事が
出来ないので、
とりあえずで鍵を掛けるところが
欲しくてニコ
(鍵が掛かってないけど)


やっぱり、フレームを付けてよかった♪
それだけで、
見栄えが違うと思います。
{5C0848B1-3D67-4774-9B6D-4E7F4670782F}
ちなみに
この掛けたアイフォンのスマホケース、 
主人への誕生日プレゼントの
OJAGADESIGN でした♡♡




セリアのパンチングボードDIY、
200円ちょっとで出来るし
(フックはHCで一個90円くらいしますがあせる
(針金で自作したりS字フック曲げたりしてプチプラで済ませたりも出来ます)

とっても簡単なDIYで
おすすめです♪





それでは本日は、
失礼致しますキラキラ



♡ehami♡

★にほんブログ村ランキング参加中★
↓画像をクリックで応援お願い致します♡