こんばんは!
ehamiです。






前々から、
買えたら

あれに使いたいなー
これに使いたいなーと





妄想していた、
Instagramで超話題の
{886FC734-A23B-46B5-B716-A1278349C6F4}
兵庫で大きいほうを見つけて、
ゲットして来ました♡♡

小さいのも3つ買いましたむらさき音符




アイボリーが絶対良くて。
待ってて良かった~ラブ






その一週間後、母の実家までに行く
道中のダイソー
今度は蓋のみを見つけて





箱と蓋が揃い…音符






大きいほうは
IKEAの#トロファストみたいに
したいな~なんて考えて
{DC54272E-2D92-4166-9C58-BA3FD98B6054}


木材などの材料を集めていたら






既に、RoomClipで作られている方が
いましたー!ガーン






DIYを思いついたら、

出来ればまだ誰もしていないこと
だったら良いなーなんて思うので


少し残念でしたがにやり


やっぱり皆さん考えることは
一緒ですね…あせる




折角なので参考にさせていただきつつ、
自分なりに作りましたニコ
5月初めくらいの事です。



材料↓
{159BCB1A-AC9E-4453-B36F-B4BE1A224C2D}
スクエアボックスは、
大きいほうの箱だけを使いました。


木材は、
丈夫&安価な
SPF材。

1×4材(8.9㎝幅1.9㎝厚さ)
1×1材(1.9cm角)
を使いましたよー!





当ててみて、
大体の位置を決めまーす。
{D1ADC052-C8D7-4DCC-94A9-103D59D9642A}
45㎝の板を繋げて縦板に使います。



上から約5㎝、約18.5㎝、約31.5cmに

スクエアボックスを引っ掛ける
角材をネジ止めしました。
{6C20DE03-CFFD-4A03-8B8E-70848EF5E979}
全部ネジ一箇所だと
繋げた板がズレてしまうので、


真ん中は2本ずつネジを打っています。
{566A1E5D-7E2F-4C56-AFD5-51A353A6AA45}
全部二箇所打たないところに
大雑把さが出ていますにやり


{4CD54CFB-BF1E-42A4-850D-82839C00AD12}
39cmの板をネジ止めして
ボックスを組みます
(ここも板が回らないように
端と端に2本ずつ打ちます)

{CB470842-38FC-4FEC-A993-9D09CB05820A}


{0B360AFC-004A-42AF-B042-C691FA6D8895}
節の部分が
丁度ネジを打ちたいところに
当たってしまいましたアセアセ




節部分は固くて
ネジが入らなかったりするので
可能なら節が少ないものを
選んだほうがいいです合格


{36057D4A-D7B2-4CD9-8C99-B7F42331FBF7}
組み終わり、


{A31E606A-22E9-487B-B54C-7AD8739A50BC}
キャスター付けましたキラキラ
ダイソーの40mmストッパー付き


{882F5307-9F4F-4614-9D93-287A36871342}
この三段、蓋なしだと
材料費は1100円ちょっとです。




※より丈夫にしたい場合は
ボンドを使うと良いのですが、
私は解体して再利用出来るように
しておきたいのでビスのみです。





引き出しを仕舞った位置を
固定したい場合は背板を付けるか、

引っ掛けている角材の後ろ部分に
端材などでストッパーをつけると
いいかもしれません。




二個作りましたキラキラ
{EA5A97F1-9344-49D2-AB53-0CE213353AD3}

TOROFAST風
完成です流れ星



こんな感じで、
キッズスペースを
少しずつ進めている最中ですハート





キッズスペースに息子の物を
全て集めよう計画キラキラ



息子の服は今まで、

私たちの服とは
別の押入れに引き出しを入れて
収納していましたが


なんだかバラバラ感で…


このTROFAST風に息子の服を
入れて、
キッズスペースに置きますTシャツ





それでは
失礼します~ニコ



♡ehami♡

★にほんブログ村ランキング参加中★
↓画像をクリックで応援お願い致します♡