こんばんは、
ehamiです。




洗面所の賃貸DIY #3






#2の続き。


洗濯機の上に棚設置。
{81554DF0-2BBF-451A-B448-0AB29BF2528C:01}

この棚は、
壁美人を使いました。





壁美人とは、ホッチキスだけで
棚を設置することの出来る
賃貸の見方♡

詳しくはこちら
↓↓↓



賃貸DIYに興味を持った方は、
一度は耳にしたことが
あると思いますキラキラ


※石膏ボード壁専用です。





棚受けは
{0D3C7BDC-9FA9-432B-8C38-04C2380A9AE5:01}

これ。
シンプルで、アンティークっぽさもあり
しっかりしていて500円台ニコニコ




もう少し大きいのが良かったですが、
これ以上大きいと補強部分があり、

L字棚にするため、
邪魔になってしまうので
こちらにしました。


レビューで
錆が着くとありましたが、
自分で貼った壁紙の上なのでOKかと…。






ホームセンターに売っている
100円台の安いのも
見に行きましたが、
なんだかチープで…



こういう物は
後々も使えるので

デザインや質感も
気にしてこちらに決めましたピンク音符


これも、高くは無いし、
驚くような札束の良い物には、
手が届きませんが…。




いつかの持ち家(いつのことやら笑)
でも使えるように。


安いというだけで
妥協してしまうと、
後々買い直したくなってしまうので…

結局高くついてしまったりあせる


もちろん、安い&お気に入り
なら最高ですが照れ



ご存知の通り←?
100円均一、ニトリ、IKEAなど、
安くてお気に入り、
たくさんお世話になっていますしね!合格






壁美人も、
高いかなーと思ったことも
ありましたが、



フィルムさえ購入すれば




引越し先や、いつかの持ち家で
別の用途でも使えるので
良いかなと思いましたブルー音符


持ち家でも、ネジを打つのって
躊躇するみたいですしね。




それと、以前から
使ってみたかった
というのも正直あります口笛


百聞は一見に如かず!
と言うことでおねがい


そういえば、
壁美人はニトリさんにも
売っていますよ♪
ですが、置いている種類が少ないので
amazonさんにお世話になりましたウインク





まず、棚板作り。
{356EEC45-27CA-4ABE-B30D-07EAEA65F188:01}
以前テーブルに使っていた板を再利用。
100円均一のすのこをバラした板が
あったのでそれで繋げました。


{CCE42540-3C0A-4E87-96ED-C08AB4FEF2A3:01}

棚受けは、長いほうを壁設置面に。
逆だと耐荷重量が少なくなってしまう
ので、こうしました。



{939C10DE-4AFB-4A0B-9ACA-66C3ACBE8188:01}

こんな風に、1.2cmくらいの
スペースを作って段型金具をネジ止め。





それから、
たまたま0.6㎝くらいの厚みの

{978D406C-BC91-43AA-8189-3BCD4F201003:01}

すのこをバラした板を
2枚重ねてスペーサーに。


こんな感じです。
{98DC1EEC-5116-4878-970C-C2748E09571D:01}
顔みたい…


このスペーサーがあるだけで、
棚のしっかり度が変わります。






壁に、壁美人金具を設置
{E46A5949-CA63-4D1F-8E6C-62B265FDD300:01}
フック部分になる、この右の金具を↑
設置していきます。



詳しくは、こちらがわかりやすかったです
↓↓↓
壁美人設置方法


位置を決めて、設置。
付属のフィルムを付けて、
ホチキス止め。
{48379185-F61E-4F27-B9A7-6BF96FCFCC8F:01}
ラッキー?だったのが、
タイル柄が有るからマスになって
位置を決めるのが簡単でしたニコニコ




ホチキスの芯は、錆びないように
ステンレス芯だそうです。


市販の、普通の芯だと
錆びてしまうとか。



ホチキスは、
推奨の物ではなく

ダイソーで180°開ける物を購入。
{9C55DE77-4882-4845-AF01-3D0DCBFB9121:01}
これ。
全然問題無かったです。




打つの何度か失敗しましたが、
コツを掴んだら楽しい~ハート
{C1270C6F-2F78-4714-8AF9-AF7FFA2B15FC:01}

ホチキスを、手前に
斜めにしながら両手で
押し込み打つ感じ。
サク!サク!っと。

{FCA1B760-F6D3-41E1-A62E-8CE93A8215EE:01}

失敗しても、
付属の芯が多く入っているので

二段設置しても
1つのセット分の芯で出来ました。




{10B260E6-3ADA-4F01-89A0-B63C05BCDDBC:01}



ここに、
先ほどの棚をガチャン!
とフックに受け金具を掛けて
{C8C54416-A24C-4F64-8CE8-4A31AD5B064A:01}

取り付け。


受け金具用の当て板は
あるけど、
なかなか納得のいくすっきりした
棚が出来ました♪




これを機に壁美人にハマり、
この後別のところにも
使いましたハート






脱衣洗面所DIYの
次の記事は、
賃貸物件にある
{055F557E-09A5-44AE-A8B3-AEDF9214BA42:01}

独立洗面台。
をDIYリメイクしたことを
記事にしますブルー音符





それでは、
失礼致しますウインク


♡ehami♡

★にほんブログ村ランキング参加中★
↓画像をクリックで応援お願い致します♡
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ


↗︎1400フォロワー様ありがとうございます♡


お問い合わせはPCビュー右下へ♡