こんばんは。
ehamiです。




タイトルの通りですがタラー
前回のブログに書いた通り
{28BD67D2-C259-41EC-A8F3-631450212F02:01}

買い足しました音符


と言っても実は一週間前に
買い足していました。



200円の中サイズもありましたが
大きさが二種類のほうが
蓋を合わせる時楽かなと思ったので、

大と小だけ流れ星



蓋はプラスチックなのですが、
蓋をする時カチッとはまるのが
いい感じブルー音符


溝もタッパーより
浅いので洗いやすいと思います合格


何より、ガラスで
綺麗に中身が見えるのが嬉しいブルー音符

 



定番の?常備菜撮りカメラ
{0D37120C-1DE6-4B5F-B718-BB64E3131118:01}

★ジェノベーゼポテトサラダ
★吉野家風牛肉煮込み
★ピーマンきんぴら
★にんじん味噌きんぴら
★サラダ菜
★ブロッコリー



大体夕食作りやお弁当作りの
ついでに作るので
写真…なかなか撮れませんタラー


手早い方はちゃちゃっと作って
パッと撮られるんでしょうねウインク






それと、
自分は一気に作るのではなく
容器が2~3個空いたら



何品か作り足し、
日付のシールを貼り、

みたいな感じで作るような
サイクルをとるので




ずらーっと作りたてが
並ぶことも少ないと思いますハッ




お弁当にも詰めるので
大体2~3日で
食べ切っちゃいます。




よく、常備菜があると
あの一品があるから安心!
と言いますが本当ですねブルー音符



切っただけ、茹でただけでも
全然違います合格






無理せず、
出来る時に続けたらな~と思いますブルー音符




この前友達とも話題になりましたが、
楽にするために常備菜するのに

常備菜を作る事に追われてしまったら
本末転倒ですからねビックリマーク





まだまだ新米主婦
家事修業中のehamiでしたウインク





それでは、
失礼致します流れ星
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。

♡ehami♡

★にほんブログ村ランキング参加中★
↓画像をクリックで応援お願い致します♡
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ


↗︎1100フォローありがとうございます♡


お問い合わせはPCビュー右下へ♡