こんにちは、
ehamiです。






Instagramで、

去年から気になっている
#常備菜  というタグ。





どんなものが常備菜になるのかな~と
よく見させて頂いています。




どんな時も息子が
ついてきてしまうので、

タイミングのいい時に
できるならいいなあ~と。




結婚前、恥ずかしながら
何もしてこなかったので
まだまだお料理勉強中で




凝った物は出来ませんが
昨年から
少しずつ常備菜作りしていて、




タッパーは今まで
セリアのこれ
{65696EE7-C8AD-48CC-8996-EE24BD34E0D6:01}


のみで揃えていましたが、


蓋する時と収納が楽なので
全部同じ大きさ。



どうやら透明が
廃番みたい。
(たぶん)






これを機に
今までのはごはん用、
常備菜用はガラス容器にしたくて

容器を探していました。





皆さんよく書かれているように
ガラス容器なら食卓にそのまま出せて
いいなあと思い◎


匂い移りも無いし
長く持つし。




一度これ↓を
購入しようかと思ったのですが、

後々楽に買い足せるほうがいいので





ダイソーで見つけて
購入しました

{A603A44E-BF09-4949-887E-9354F2DDFCAB:01}

耐熱ガラス食器



無駄の無いシンプルなデザイン♡

最近ダイソーもカラーがシンプルな
な物が多くなって嬉しい音符


これ前からあったんですかね??
知らなかった~。

タッパー類ではなく
ガラス食器類にありました。




無印良品、IKEA、ネット、100均

色々見た結果、
ダイソー。笑





310ml→100円
500ml→200円
800ml→300円

だったので、
とりあえずいつも使うタッパーと
同じくらいのサイズを2つ購入して

{E6E1D6BC-C739-46EA-BEF6-32B2E8F82395:01}

{D6D77AA6-2E27-4539-897F-CCBA16B5F1DF:01}

耐熱で、蓋付きで108円って
凄いなあ…



使い心地を見てから
良かったら
大きいのと数を買い足すかも音符




ダイソー商品入れ替えが
激しいので
大丈夫かなー。




お料理上手になりたいブルー音符




それではウインク



最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。

♡ehami♡

★にほんブログ村ランキング参加中★
↓画像をクリックで応援お願い致します♡
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

お問い合わせはPCビュー右下へ♡