こんにちは、
ehamiです。









先日お話しした、
賃貸の我が家の部屋の仕切りの扉。

グレーの木目合板?です。



そのままでも良いかなーと思い
リメイクなどしないつもりですが、
この脱衣所にいく扉のみ

{3D8107C5-3A0C-4E87-B28A-1D96E195A7A7:01}

お部屋の全体を
写すときに通風口が目立つので、

(この下の通風口だけ隠したこともありましたが、
やっぱり浮いてしまいやめました。)



普通ですが…
カーテンをつけました。





帆布で明るめに(^^)
{0F29BDB3-56C7-4238-B9DB-1988F9BF92BD:01}




暖簾っぽいイメージで。。



賃貸物件で
カーテン自体をどう掛けているかというと、



このアンティークフック、
セリアのもの。
{ABDEA2B3-37F1-46C9-B96D-1922A935F895:01}


それに丸棒をひっかけてカーテンフックを
通して留めています。






アンティークフックはネジで壁に…
と賃貸なので
そういうわけにはいかないので、




セリアの3ピンフックの
3ピンと穴を通す部品、カバーだけを
使ってアンティークフックの穴に
刺しています。






セリアやダイソーに売っている
3ピンフックの
{B6628DDF-1873-4922-B9CC-4753303202B7:01}

{B86A8E8B-D5E5-4F5B-854E-EF9B5035F90B:01}

この左の部品(ピンガイド?)を
アンティークフックの
ネジ穴に当てて、

{4117F25B-CA93-4A6D-B028-CC748D11FF81:01}

{94B293DD-5A04-4BA4-9EF8-3BC9D4FB2C44:01}

ピン通しがフック本体に
ぶつからないように

ピンを3本、コインで押し当てて
最後までさします。


それからカバーをつけて
ペイントするかマスキングテープで
フックと同色にします。

{153CD466-A521-4AAF-BCE2-2E5AC4F8D386:01}





この方法で、
アイアンバーもつけています。

{FEF3FDF3-365B-4A0D-B66C-619AB0DF431A:01}
傘を引っ掛けたり



天井に付けて
{DEFBAA33-04EB-4656-8ADE-B33327ACFF52:01}

{F6E9BCBD-0E00-428E-BD5F-E538E827F132:01}
プラントハンガー掛けに。。





もともと重さ5キロに耐える
3ピンフックを止めるものなので、
なかなか丈夫につきます。
(とはいえ用途とは違うので、重さは控えめで!)
(やる場合は自己責任でお願いします!)



ちなみに、3ピンフックは
2個入りで108円です。



フックやアイアンバーを
壁につけると空間を飾れたり、

ちょっとしたものを引っ掛けられて
便利です♪





…ですが、

画鋲くらいの穴が3つ開きます!


我が家はもともと画鋲の穴が
あちこち開いていましたが。。

新築とかではなかなか
出来ないかもしれませんねあせる




我が家も、退去時には一応
クロス補修剤をする予定です




我が家で、
賃貸の壁にフックやアイアンバーを
付けている方法でした(^^)




それでは、最後まで読んで頂きまして
ありがとうございました(^o^)
失礼致します~。



ehami
【instagram】ehami123s
【Roomclip】ehami


にほんブログ村ランキング⇩
画像をクリックお願い致します♡
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ