こんばんは、
ehamiです。






またまた既に何度もお見せしている、
照明のことですが、記録としてキラキラ




これから過去の話の投稿が
続くと思いますがすいませんタラー






カウンター上の
ライティングレールに付けた裸電球
{32B1FE7F-90A1-45AD-817F-DFD73BE3E260:01}




賃貸物件ですが、
カウンター真上にライティングレールを
取り付けたくて色々悩みました。




前も書きましたが、
カフェとかレストランって、

カウンター上に
照明があるイメージなんです。
{111102DE-6288-4192-A2F9-6FFEF7AFCE42:01}
(画像はお借りしました)



でも天井に穴を開けるわけにはいかないので


カウンターに柱を立てて増設し、


いつかやることも想定して
上部にアイアン吊り棚っぽく
囲って高さを出しました。





昔からの知り合いの方が、
電気関係の職人さんなので
色々と相談を聞いてもらい、




職人さん専用の?材料屋さんで
ブラックのライティングレール1.8mを
注文して頂きました。




凄くお安い価格でしたポーン
ホームセンターはブラックが売っていなくて取り寄せだし、
ネットは送料が高いので有難かったなあ…




ライトも、余った部品を
持ってきて頂いたので

{F7059E8D-E47A-4A9E-AE42-2B6C098D941C:01}

{49F61187-A03F-4173-902E-0ADC39D79E7B:01}

これを組み合わせてペンダントライトにしてもらいましたキラキラこれも、買う気だったのに本当に助かりました






何から何までお世話になり…
いい人すぎます(;_;)!!

ご本人は読んでないと思いますが、
あの時は本当にありがとうございましたキラキラ





ちなみにその時は、
前までのカウンターの構造上
真上では無く少し前で妥協していました。
{0B02CC3D-71EF-484E-B439-0FFBE18A81FB:01}

今見たらやっぱりおかしいなーアセアセ




二度目の取材が決まって、
やっぱり変えたいと思い、
カウンター真上に移動しました。

{D2A1225B-2FC6-423F-9C9B-A2BB5CF763B2:01}
一人でやったので、抑えてくれる人ももちろん
いなくてキッズチェアで支えました。

少し大変だったけど、気になるところに
手を付けられてすーごく楽しかったですキラキラ




ライトも、黒板塗料で
マットな黒にしてしっくり♪
{2AB55066-5770-4C1E-8219-678B5F5FD62C:01}

ライト消したところ
{583F8D32-09A1-476C-A993-3A4C37CCAB9B:01}
電球も、お安く譲って下さいました。



本当に、感謝です♪





{ACF3F210-8B00-451B-A68F-66D5C8D752E6:01}

フェイクのウスネオイデスを下げるのも
とってもやりたかったことなので出来て
とても気に入っています♡





それでは、おやすみなさい~(^^)


ehami
【instagram】ehami123s
【Roomclip】ehami

最後まで読んで下さってありがとうございます♡
にほんブログ村ランキング⇩
ポチお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ